※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊活

2人目の子供を考えているが、独占欲が強く、2人目を同じく愛せるか不安。1人っ子でもいいか悩んでいる。同じ経験をした方いるか相談したい。

妊活のカテゴリで不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
2人目計画についてです。

現在2人目を希望しております。
私自身、きょうだいが多かったので、娘にきょうだいをつくってあげたいのですが。
私はものすごく独占欲が強く、執着心もあると思います。
娘を子育てしていても、気をつけてはいるけど、よそ様からすると、ものすごーくやりにくい母かと…笑
モンスターにならないよう、保育園の先生にもこの親気をつけないとと思われないよう気をつけてはいるのですが…。なにせ、娘大好き人間です。笑
娘中心に私の世の中回ってます。笑
(欲しいものを欲しいだけあげてるとかそういうことではないです。)

大好きすぎて、2人目愛せるの?!
2人に同じ愛情注げるの?!
と思い心配です…。
大好きすぎて1人っ子でいいかな?とか思い始めました。笑
1人の方が教育費もかけてあげられるし…と。笑
きょうだいいる方が大きくなったらいいんですけど。
どーしよー!!って迷ってます。笑

書いててめちゃくちゃ痛いんですが、
同じような思いがありつつ2人目産んだ方いますか?

コメント

はらぺこあおむし

妊娠中もずっと下の子を可愛いと思えるか
不安でした😭😭
ひとりっ子でも良かったかなって
何回も思いましたが出てきたら2人目も
すごく可愛いですよ💕
同じように愛せます💗💗

  • hi

    hi

    ありがとうこざいます!
    妊娠中も…不安なんですね。
    出てきたら、そのお言葉聞いて安心しました!
    ありがとうこざいます❤️

    • 8月12日
ママリ

私も2人目妊娠中に思いました!
でも産まれてきた2人目もやっぱり可愛いです❤️
いま3人目ですが、また同じこと思ってます🤣
大丈夫🙆‍♀️絶対可愛いし、愛せますよ😊

  • hi

    hi

    ありがとうこざいます!
    3人目!すごい!尊敬!!
    3人目だと、不安に思ってても大丈夫という確信もありますよね。
    母は強し。
    3人育児、頑張ってください❤️

    • 8月12日
りんりん

現在妊娠中ですが、お腹の子に悪いと思いつつ、私も上の子が可愛くて愛おしくて仕方ないです😂💓笑
質問者様と同じく、下の子をちゃんと同じ様に愛せるか不安になったら、旦那にその都度相談してました( ˊᵕˋ ;)笑
でも最近になり、エコー写真でお顔が見れた時には、下の子にも意識が向いていって、お腹の子も可愛いな❣️と思うようになりました✨

  • hi

    hi

    ありがとうこざいます!
    そうですよね。みんな上の子可愛いですよね❤️笑
    なるほど!相談!
    私は1人っ子でいいかもと言ったら、それはレスになってもいいよって宣言やな😢とわけわからん返しがきました😹笑
    お顔見えるとですか!確かにお顔見えると、より人間らしくなりますもんね!

    • 8月12日
hi

こんなくだらない悩みにコメントくださって嬉しい😂
みなさまありがとうこざいます❤️
大丈夫のお声をいただき、やっぱり2人目欲しくなりました!