※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

現在の妊娠19週目で体重増加について気になっています。食生活は普通で、60~62kgを行ったり来たりしています。元の体重よりほとんど増えなくても大丈夫でしょうか?

現在19週目なのですが体重ってどれぐらい増えるものなんですか?

ママリで体重増加推奨量が10kg前後と出てたので気になってしまい…

妊娠する前は60kgいくかいかないかぐらいでした。
ただ直近で測ってたわけではないです💦
60kgと自分の身長でBMI数値というものを計算したのですが標準体重の範囲内で肥満や痩せ型の分類ではなかったです。

現在はなるべく毎日測るようにしてますが60~62kgを行ったり来たりしてる感じです。

食生活としては、食べてない!ていうことは無いと思います。
むしろどちらかと言えば食べるのが好きなので食べてるほうかな?と思ってます😵
自分自身では太ってる方だと思っているので💦

体質としては太りやすい、痩せやすい、などは特に感じず普通に食べる量が多ければそれなりに体重は太るって感じです。

妊娠中、元の体重よりほとんど増えなかったりしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

あき

もともと肥満でないかぎりは最終的に8キロから10キロくらいの増え方がベストだと思います💡
標準体重の範囲と言うことなので、少なくとも8キロくらい増やした方がいいかな?とは思います💡

ただ、臨月だけで2キロくらい一気に増えやすいですからその調子でいい気がします💪

太らないの羨ましいです…同じ頃既に5キロ増えてました笑

最終的に18キロ増えてしまって、今でも体に5キロ残ってます笑

• 🌸

🌸

臨月になると、2kgぐらい増えてしまうんですね😵💦
    そちら考慮して体重気にしてみます!

割と食べている気がしてブクブク太っていてもおかしくないのに増えてない…と思い不安になって質問しました😖
    痩せやすい体質でもないので余計に不安で💦

今は食べ物色々と我慢してますが産後好きなように食べれるようになったら私は絶対太ります😂笑
    産後きれいに痩せてくれるのが理想ですがやっぱり簡単には行かないですよね💦

• 8月12日
とまと

私は標準体重の肥満よりでしたが、増えても8〜10キロが理想と言われていました^^

自分なりに無理せず頑張り、結果的に7〜8キロの増加で済んだのでまだ良かったですが、後期が特に、同じ生活してても一気に2キロ増えてたりしたので、今増えてなくても増えるかもしれないので、ちょうどいいかもしれないです😊✨

私の場合ですが、後半の方がほんとに増えやすかったので😣💦

こむぎ

標準体重なら8〜12kgまで増加OKと言われました🙆‍♀️
私は、今時点でプラス3キロです!

仕事がフルタイムで動きっぱなしなのでそこまで大幅に体重も増えず、順調にきています!
自分の食事も、お腹が空いてから食べるタイプなので3食取らないときもありますが、赤ちゃんはいたって順調なので気にしてません☺️

妊娠後期は息するだけで増える、とよく聞くので質問者様も今くらいを維持しておくとベストかもしれないですね🙆‍♀️

一緒に体重管理がんばりましょうー🙌

61kg開始で4.5kgふえています
BMI25だったので、看護師さんには7kgまでね〜〜といわれました。

元々人の話聞かないタイプなので、10kgくらいは仕方ないかなと思っていたり。
一応野菜などで気をつけていますが、引っ越しもありすでに退職してしまったので運動でカバーしようと考えています😂