※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツボ
ココロ・悩み

子育てや家事、仕事に追われて疲れ果ててしまった女性が、息抜きになる趣味や日々の楽しみを求めています。

なんだかつまらない。

出産してからと言うもの、どこに出掛けるでもなく、趣味もなく、飲み会や仲のよかった友達に会いに行けるでもなく、何をしても毎日がつまらないです。

そりゃ子供の成長や笑顔を見れることはとてつもなく幸せだし楽しいですが、毎日子育てと家事と平日は仕事にも追われ、疲れても子供の世話で休むこともできず、疲れ果ててしまいました。

旦那は遊びに行けるし友達も近くに居るから好きなときに出掛けられるけど、私は友達は近くにいないし息抜きもできません。

皆さんは子供が小さくても何か息抜きになる趣味がありますか?
何か日々の楽しみはありますか?

コメント

実家は飛行機乗らなければ帰れない距離で
近くにママ友は一人もいないので
オシャレなカフェ巡りしてます🧡

子供2人連れていくのは大変ですが
家にいると上の子がイヤイヤ期で滅入ってしまうので、頑張って連れ出してます😂

• ツボ

ツボ

すごい!お子さん二人連れで出掛けてるんですね!💦
    一歳の子供一人でも泣かれるのが怖くてお店になかなか行けていません😓
    住んでるところもドが付くほどの田舎なのでお店も少ないですが、カフェ行ってみたいです😌
    今度チャレンジしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日
はーちゃん

私も近くに友達がおらず、
もう3年ほど遊びになんて行けておらずです😨

妊娠前からこれと言った趣味もなく、せいぜい喫煙か飲酒ぐらいが楽しみでした。
妊娠、出産を経てそれらからは全く縁がなくなり毎日ただ同じことの繰り返しです😅

子供の成長はもちろん嬉しいですがそれ以上に大変なことがおおいわけで、成長の喜びだけ(言い方が良くないかもしれないですが…)では日々の疲れは癒されませんよね😞

ただの共感になってしまいましたすみません😓

• ツボ

ツボ

共感していただけて嬉しいです😌
    こんなことを話せる相手も近くにおらず、境遇の似た友達も近くにいないので、同じ気持ちの方が居るとわかってホッとしました✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
マヨネーズ

お休みの日に家族3人で出掛けられるのはどうですか?

1歳なら牧場とか楽しいと思います😊

準備等々大変な事もありますが、1人で出掛けて息を抜くより、家族みんなで楽しんだ方がリフレッシュになると思います😃

• ツボ

ツボ

牧場ですか!良いですね✨
    動物とふれ合わせてみたいです😊
    ただ旦那が人で混むところに行くのが嫌いな人で、土日に出掛けるなんてと言うタイプなので難しいかもしれないです😓(パチンコには行くくせに…)
    機嫌の良さそうなときにチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が10ヶ月です☺️
2ヶ月過ぎから旅行にいってますよ!
旅先だとアロマやエステも受けやすいですし、施術中部屋で待っていてもらえてオススメです( ´ ▽ ` )

あとは自宅で半身浴をしたり、読書をしたり、一番は家族で土日でかけたり、大型連休の旅行ですね!
たまに二人でデートしたりしています(^^)/

• ツボ

ツボ

旅行いいですね!
    仲が良いご夫婦で羨ましいです😌
    出掛けるのが嫌いな旦那ですが、なんとか連れ出してみたいと思います💦

• 8月12日