※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

旦那といても楽しくないです家事も育児も手伝ってくれて、専業でいさせ…

旦那といても楽しくないです
家事も育児も手伝ってくれて、専業でいさせてくれるし
息抜きもさせてくれて、すごい人だとは思うのですが

とにかく他人に関心がなく、プライドが高く、何考えてるかわからないし、趣味も合わない。

ママリの色々な投稿見てると恵まれてるのはわかるし、結婚相手に選んだのも自分なんですが

こんな人生で終わってしまうのかな絶望してしまいます

先日頼み込んでやっと妊娠発覚後からのレスを解消したのですが
その後何もないまま早数ヶ月
スキンシップすらなく、頼み込んでいってきますのちゅーは日課にしましたが、頼んでしまった事実から、事務的に感じて嬉しくないと言うか…

旦那の自発的なことが何もなくて、けど頼まないと何も起こらないし、頼むのにも勇気とパワーがいるし、私の自尊心はズタズタです

旦那が疲れてるのはわかってて
息抜きに好きなだけ大好きな飲み会などにもOK出してますが、かえって酒に飲まれて疲れて帰ってきてるような感じで
私は何やってるんだろうと感じます

日常の旦那の思いやりが全くない言動にイライラして
私自身も冷めてきてしまって、目も合わせたくないなと思ってしまい
旦那の方も私が喋りかけなかったり、返事がそっけないと
すねてなのか、イライラしてなのかお互い関わらないようになってしまっています

こんな家庭、人生、嫌で 離婚も考えますが
自分が甘ったれてるのわかるので、なにも動けないです

言わなきゃわからないと自分に言い聞かせて
旦那にはいろんな形で色んなことを伝えてきました。
あれして欲しい、これしてほしい、私はどうしたらいいのか、言いすぎて、聞きすぎて
はなしてるこっちが嫌になってくるし、本当に合ってない人と結婚してしまったのかなと思ってしまいます

旦那が愛情を示してくれることが望みで、離婚したいわけではないです

でもきっと、無理なのかなとも思います
所詮他人だから、自分の思う通りになんてなってくれないし

愛情の示し方なんて人それぞれ

なんて言葉で片付けられてしまったらそれまでなんですが
一緒に生活してるとやはり愛情はなくて、私に対しては情、そして子供に対する愛情で一緒に居続けているんだと思ってしまいます

もうそしたらやっぱり離婚か、自分の人生は諦めて子どもと私のATMになってもらうしかないのかなと悲観的になってしまいます

ここで私がポジティブに旦那に絡んでいけたらいいのかもしれませんが
無反応だったり、冷たくあしらわれたり論破されるのがこわいです

自分の考えがぐちゃぐちゃで、文にもまとまりもなくなった上に長くなり申し訳ありません。

私はどう変わればまた愛情を示してもらえるでしょうか、付き合っていた頃は愛情表現してくれるひとでした
何をどう話し合えばいいでしょうか?

明るくて楽しい家庭を築きたいです
やはり諦めるしかないですかね

コメント

ななしこ

愛情表現について、結婚前からそんな感じだったのか、結婚して少しずつそう変化していったのか、、
結婚前はそんな感じじゃなかったらまた戻れる可能性もあると思いますが、はじめからの性格なら難しいのかもしれませんね😢
もちろん結婚前そうじゃなかったとしても、結婚して変わる人も多いですし、一概には言えませんが…

• あんよ

あんよ

変わったよねと言ったら、付き合い長くなればそりゃ変わるでしょと言われたことがあります😱
    落ち着いたといえば丸みが出ますが
    要は冷めたってことですよね…

• 8月12日
tomona

1日か半日でもいいのでお子さんを預けて2人で過ごしてみるのはいかがですか?
話し合いより、2人っきりの時間を過ごして初心を思い返すのはどうてましょうか(^^)

母ではなく、妻でもなく、せのさんを女性としてきちんとみてもらう。自分もご主人を男性として見つめなおしてみて、どういうところが波長が合って縁があって結ばれたのか、思い出してみる機会を作るのが何かのきっかけになりそうだなあと思います。
別れたら終わりです。紙切れ1枚で簡単に別れられるからこそ、その前になにか行動を起こしてみるのもいいかもしれませんよ(^^)

• あんよ

あんよ

ありがとうございます!義理親にも預かるから二人で出かけておいでと結構提案してもらってはいるので
    お盆明けにでも機会作れるようにします😖

• 8月12日
ままり

うちの夫婦と似てますね。おそらく時と共に現状より辛くなりますよ

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます
    このままだともっと辛くなりそうだなと私も思います
    こんな生活抜け出したいですよね…

• 8月12日
はなふうゆずえみほのmama

私も同じ気持ちで今悩んでいます。
付き合っていた頃は、すごく気にかけてくれていた感あったし、気持ちにも余裕があったのかなぁと思います。今は子供4人、まだ小さいというのもあって怒鳴っては人にあたるの繰り返しというか、同居してるのもあって親の肩を持ってる気がしてます。
私も専業主婦なんで生活は旦那サンの給料で、あとは義両親に助けて貰っていますが、私は家政婦のような扱いで…お金だってかかるから使ったら使ったで"俺のお金だから"って言うようになってきてます。

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます
    俺の金だからって言われるのやですね
    私は自分で〇〇さんのお金だし、好きに使いなよ。とはよく言いますが
    本人に言われたら胃がキリキリしそうです💦

親の前に妻子どもの一番の味方でいてほしいですね( ̄O ̄;)同居ならなおさらですね…

私は近距離別居ですが、義実家から差し入れもらったりすると立派なバナナ!とか唐揚げとか俺の好物わかってる!とか言われて
    私が同じもの買ってきてもなにも、美味しいものを作っても何も言わない癖に
    クソマザコンが。とか思っちゃったりすること多々あります…

• 8月12日
  • はなふうゆずえみほのmama

はなふうゆずえみほのmama

ほんとウチの旦那サンも、まさにマザコンやばいです(ノД`)作ったものに"美味しい"なんて言ったのは結婚当初だけ…今は子供らにまで"ママの体型と一緒で太ってる"とか言いたい放題。
    まぢ距離おいて考えてますm(_ _)m

• 8月13日
allla

うちの夫のことを思い出しました。うちと立場が逆みたいな話だな…と。正直、わたしは自分自身の人生が楽しくないです。パワハラみたいな経験ばかりでつらいです。結婚すれば「どうにか」なるかなと思った「だけ」です。

まる

同じ趣味を探してみるのはどうですか??^_^

• あんよ

あんよ

映画やドラマを一緒に見たり
    毎週末家族でお出かけしたり
    時間の共有はしてるんですがなかなか…子供がいてもできる、お金のかからない趣味となるとどういうものがあるでしょうか?

• 8月19日
  • あんよ

あんよ

ちなみに家庭菜園、同じスマホゲームやってます

音楽の好みは全く合いません…

• 8月19日