※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
妊娠・出産

35週目で身長153㎝、妊娠前47キロから60キロに増加。臨月でさらに増えそう。同じ増加経験の方、産後体重戻りましたか?理想は43キロまで戻したい。10キロ以内で収めた方が多いとのこと。

現在35週目です!
身長153㎝で
妊娠前47キロ
現在60キロ…めちゃめちゃ太りました…^^;
これから臨月なのでもっと増えそうな予感です…。
同じくらいの身長で同じくらい体重増加をした方、産後体重戻りましたか?
妊娠前にアパレル→事務職に転職した時に太ってしまった分があるので、理想は43キロまで戻したいです!
ママリ読んでると10キロ以内で収めてる方が多くて、うらやましいです_| ̄|○

コメント

ぴぃ

産後でなくてすいません
妊娠前154センチの47キロでしたが、ゴロゴロしていたら55キロまで増えてしまいました(>_<)
臨月入ってからは1キロ増えてさすがに焦り、産後戻るか心配です、、
お互い体重管理頑張りましょう!!
参考にならなくすいません

• suuuuuu

suuuuuu

いえいえ^^
    私は食べつわりとはいえ、仕事もしていたのにこんなに増えるとは不覚です…(笑)
    もうすぐ出産ですね♡お互い頑張りましょう!

• 4月2日
パーマン

わたしも産前ですが…
身長153で、妊娠前49キロ、26週でいますでに54キロですー汗
食欲がすごいので産科で相談したら、まぁ最終60キロくらいまでいっても問題ないですよーとは言われましたが…

体重管理難しいですね…
参考にならずすみません。

• suuuuuu

suuuuuu

私の病院もそんなに厳しくなく、きつく怒られたこともなく、ここまできてしまいましたーΣ(゚Д゚)
    無性に甘いものとか焼き肉とか高カロリーなものが食べたくなるんですよね…(笑)
    お互いがんばりましょう!

• 4月2日
いくみちん♡

私も妊娠前43㎏やったんですが、今40週で62㎏まで太ってしまいました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
毎回太りすぎやから、お産しんどくなるからと注意されてます!!
産んだら戻るのかなぁ?とか不安はありますが、なんとか53㎏くらいまで戻ればいいかなと。。◡̈⃝︎⋆︎*
どうしたらみんなあまり体重増えないんですかね。。

• suuuuuu

suuuuuu

食べつわりでしたか?60キロ近くなるとさすがに体全体がしんどいですよね(。>﹏<。)とりあえず10キロは戻って欲しいです!
    もういつ産まれてもいい時期てすね♡頑張ってください!

• 4月2日
  • いくみちん♡

いくみちん♡

つわり終わるまでは44㎏キープやったんですが、終わったとたん、食べる量やばかったんですかね!笑
    みるみる1ヶ月で4キロずつ増えていきました。。。
    これを食べつわりってゆーんですかね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    今となっては、体の重たさ半端なくしんどいです!笑
    お互い体重戻るように、産後がんばりましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    cymmaさんももう少しですね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    頑張って下さいね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 4月3日
ツナmama

155㎝の48㎏で妊娠して、結果13㎏増加しました(^^;;
1度だけ軽〜く病院で注意をうけましたがあまり厳しい病院じゃなかったので、どんどん太りました 笑
出産後3日目に体重測定したら7㎏減っていて、産後半年で50㎏まで戻り、卒乳した産後9ヶ月には46㎏!…でも1年半近い今は50㎏にリバウドです(°_°)

• suuuuuu

suuuuuu

私の病院も「日本の基準は厳しすぎるからね〜」と結構緩めでした(笑)調子にのってしまいました^^;
    3日目に7キロ減なんてすごいですね!それくらい減ってくれると助かるんですが…(笑)

• 4月2日
y

妊娠前43キロで現在51キロです(・∀・`*) 増えないように気をつけているのですが、どうしても増えてしまいます(´・д・`;) 私の通っている病院は体重に関して厳しいため、1ヶ月で2キロ増えた時はすごい勢いで指導をされました(笑)それ以来、検診での体重測定が恐怖で仕方ありません(笑)なるべく安静にする事と指示も出ているのでお散歩も出来ないし、食事で管理していくしかないのがストレスです(笑)

• suuuuuu

suuuuuu

増え方同じくらいですね!
    厳しい病院だと本当に憂鬱になりそうですよね(¯―¯٥)私も検診の日はなるべく薄手の服を着て行って少しでも軽くしています(笑)

• 4月3日
ふぃーす

あたしと全く一緒です!
あたしも153cm妊娠前47kg今35週目60kg!
つわりはなかったのでそのへんは違いますが、あたしもアパレルだったし、数値が全く一緒で安心しましたーー!
これ以上は絶対太らないようにしようと心に誓う毎日です、、、

• suuuuuu

suuuuuu

わ〜すごい親近感です!
    産後昔の服が入らなくてショックを受けそうです…オシャレしたい!(笑)
    ウォーキングの時間を増やして、これ以上太らないようにするしかないです(*>_<*)ノ

• 4月3日
04♡

151で妊娠前は47で、今は55-6キロぐらいですΣ('∀`)

3人目産んだ時、半年ぐらいで
妊娠前より痩せて、42キロぐらいになりましたが痩せたらしんどかったです(>_<)仕事復帰したら
逆に太りました…笑
今回もがんばらないとなーと思います(^ω^)

あと少しがんばって元気な赤ちゃん産みましょ✧*。

• suuuuuu

suuuuuu

4人目のお子さんなんですね♡うらやましいです(•ө•)♡
    私も職場に常にお菓子がおいてあるので、復帰した時に逆に太りそうな予感がします(笑)
    サボたん♡さんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように^^

• 4月3日
キクサク

第一子の時に
153cm産前48kg→35週59kgで予定日には61kgでした(^◇^;)
出産で5kg落ちただけで…完母なのに全然痩せなくて逆に少しずつ太ってしまって…悩みましたw
男の子出産されてる方は比較的完母で何もしなくても体重落ちた方多かったですよ☆うちは女の子で…結局痩せることなく…笑

今回の妊娠はつわりが酷くかなり痩せてスタートし、現時点でも1番痩せた時から3.5kgしか増えてません!!第一子の苦い経験があるので、産後ダイエットにも励みたいと思います!!
予定日近いですね♪
頑張りましょうね〜♡

• suuuuuu

suuuuuu

やはりつわりの程度ってその子によって変わるんですね!
    吐きづわり…その後の体重増加は緩やかそうですが、本当にしんどそうです(・・;)
    男の子と女の子でそんな違いがあるんですね〜期待しておきます!(笑)
    もう少しですね♡がんばりましょう!

• 4月3日