※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

娘の偏食でお弁当に悩んでいます。娘はカレーやかぼちゃの煮物、アンパンマンポテトが好きで、他の食材は受け付けないようです。夜ご飯も食べないことがあり、お弁当作りが大変です。

最近偏食がすごい娘のお弁当の中身を
どうしようかと悩んでます。
お盆は給食がないので4日間お弁当を
持たさなければなりません。

ですが娘が食べてくれそうで
お弁当のおかすになりそうなのが、
かぼちゃの煮物、ハンバーグ、アンパンマンポテト、
くらいしか思いつきません。

肉じゃがのような煮物も白ご飯に
ぐちゃぐちゃに混ぜれば食べる時もあります。
カレーが好きなのでカレー粉を使ってカレー味にした
マカロニサラダ的なのを作りましたがダメでした。
かまぼこやちくわなどの練り物もダメです。
卵焼きもべぇーです。ウインナーもダメでした。
蒸し野菜も嫌いです(ブロッコリーや枝豆など)
多分口の中で触れただけでべぇーとしたりするので
味というよりかは食感だとおもいます。

夜ご飯も食べてくれず吐き出され
怒鳴ってしまっていてそれなのにお弁当なんて
億劫です、、、

お給食では白ご飯と味噌汁などの汁物を
おかわりしておかずは食べないことのほうが
多いみたいです(╥﹏╥)

同じような方いませんかね?
色々試行錯誤して試してますが
喜んで食べるのはカレーとかぼちゃの煮物と
アンパンマンポテトくらいです、、、

コメント

マカロン

一口おにぎり
ウインナーを飾り切り
卵焼きにケチャップ
プチトマトをピックに刺して

うちも偏食で嫌なものは食べてこないのでほぼいつも同じです😂

  • aaa

    aaa

    うちの子おにぎりもダメなんです。
    手に米粒1粒付くだけで「ハイ!」と手を突き出して綺麗にしないと進みません。トマトも試しましたが嫌いです。おかずのレパートリーが無いです😭💦

    • 8月11日