※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

生ハムを食べてしまい、妊娠検査薬で妊娠が分かりました。トキソプラズマに関係しているのでしょうか。息子に影響はありますか。

生ハムを大量に食べてしまいました😱💦
昨日妊娠検査薬で妊娠してました😳

息子がおなかのなかにいたとき検査したんですけどこれってどうなんでしょうか💦

生ハムはトキソプラズマ?が関係してるのでしょうか💦

コメント

mari

ご懐妊おめでとうございます✨
超初期は影響はないと言われましたよ☺️
私もつわりが始まるまで気がつかずにお酒たくさん飲んでましたし🤔

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😳💓

そうなんですね😵💦
    よかったです😵💦
    食べてしまったからもうどうすることもないんですけど😭
    でも少し安心しました😭💓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは潜伏期間があるようなので、
陰性でなければ感染してる状態ということになります。

妊娠前に食べたものでも数値として出ることはあるようですよ💦

おめでとうございます😊
トキソプラズマ、心配になりますよね💦
私は生ハムが大好きで、妊娠が分かってからも週1とかで食べていた時期がありました…😱
食べないに越したことはないですが、ごくたまに少量ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

めい

おめでとうございます!
私も最初気づかずに毎日飲み歩いて不規則な生活にタバコも吸っていました…
ですが、娘はすくすくと育ち今1歳1ヶ月です!
スーパーなどで知らないおばあちゃんおじいちゃんに、予防接種の時には看護婦さんたちに今までに何度も健康優良児だね〜!って言われてます😊💗
妊娠中に生ハムもお寿司も我慢できない時は少し食べてしまいましたが私は平気でした!
でも食べないに越したことはないですよね😞