※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

35週の内診で出血がありました。内診が痛く、血が出て驚いたが、ナプキンを渡されました。初めての経験で戸惑っています。

妊娠35週です。
このくらいの時期に内診され出血があった方いますか?

よく聞く内診グリグリ?!と思いましたが、まだ35週だし、赤ちゃん下がってきてるけど小さめだから予定日前まではお腹にいてほしいですね、と言われたのでグリグリは違うなと、、

先生も痛いよー息吐いてーと言いながら内診してたので意図的だと思いますが、ひっ!と手で押さえるくらい痛くて、ポタポタと血がたれててびっくりして放心状態でさっきのはなんだったのかと聞きそびれました🙄笑

助産師さんも気に止めることなく、ナプキンありますか?なければどうぞーと差し出され(笑)
あんなに痛い内診も、赤い血がたれるくらいなのも初めてで!あれはなんだったのだろう。。😨😨

コメント

バニ山🐰

1人目のとき、同じくらいで内診後に出血しましたよー
びっくりしますよね( ̄▽ ̄;)焦って電話して見てもらったら、内診の出血だよーと言われました。そのときは、止まらなければすぐ電話してねと言われたのを覚えてます!

今は止まってれば、内診の出血だと思いますが、止まってなければすぐ病院に電話を!

• 🐥

🐥

出血焦りますよね💦
    私はもう内診中に出血してたみたいで、内診台に血が垂れてて😨
    その後家に着く頃には出血は止まってたので問題なさそうなのですが、なんだったんだろうと😅

• 8月11日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

この頃って、子宮口がすごく充血してるんですが、開き具合はお医者さんが指をいれて一品ならどれくらい、と開き具合を測るんですって!(テレビでみた知識ですが笑)
    なので、グリグリでなくても指をつっこまれてるのですぐに出血するみたいですよ~😅
    グリグリは、まじで指を突っ込まれたあとにグリグリされるので…

• 8月11日
  • 🐥

🐥

わーそうなんですか!なんて原始的な測り方🥺笑
    出血しやすい時期なんですね😭
    指突っ込まれてグリグリなんて想像しただけで苦痛です。。😭

• 8月11日
R

内診後に、家帰ったらピンクのちょっとしたのは出てましたけどポタポタ垂れるほどは無かったですよ!

グリグリするなら一言あるんじゃないかなぁ?と思います。

• 🐥

🐥

わたしも少し時間経っておりものと混ざるくらいのピンクになったことは以前あったので、それくらいなら内診したしなーくらいにしか思わないんですか、痛み&ポタポタにびっくりして😨

一言あるものですよね💦
    不思議です。。😥

• 8月11日
ままり

えー、それグリグリじゃないですか?
私もされましたが、37週になってからでしたし😥
血もポタポタ落ちるくらいでした!
心配ですね😥
それまでは普通グリグリしない気がしますけど。。
とりあえずお腹が張るとかあればしっかり安静にしてあと2週間はお腹にいてもらわないとですね😆

• 🐥

🐥

グリグリ血が落ちるくらいでしたか💦痛かったですよね。。😭
    普通正産期入ってからですよね💦張り止めの薬飲んでるしまだ産まれちゃ早いねって言われてるので、ほんと不思議です。。とりあえず安静にします😥

• 8月11日
ペッパー

子宮口の確認とかですかね?🤔
出血は経験ないですが、子宮口の開きを確認されるときけっこう痛いイメージがあります!
出血はやくおさまりますように😢

• 🐥

🐥

なるほど!そうかもしれないですね!子宮口の確認も痛いんですね😭💦
    ありがとうございます!出血は家に着く頃には止まってました🥺

• 8月11日