※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
家事・料理

ポリエステル100%のブラウスに付いた油汚れのシミの落とし方教えて下さ…


ポリエステル100%のブラウスに付いた
油汚れのシミの落とし方教えて下さい(;_;)(;_;)

お気に入りのブラウスだったんですが
食事中に油が付いてしまいました、、
すぐに食器用洗剤で軽く拭きましたが薄くなった
だけで完全には取れませんでした。

やはり油汚れは落ちないのでしょうか(;_;)

オススメの落とし方などあれば教えて下さい(;_;)

コメント

なみ

拭くと生地に汚れを押し込んでしまうので
シミの下にタオルを置き、
薄めた食器用洗剤を歯ブラシにつけて叩き洗いすると油汚れは落ちやすいですよ。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しばらく経つんですが、時間経つともう落ちないですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今外出してるので、、帰宅したらもう一度やってみようかなと思うのですが遅いですよね😭😭

    • 8月11日
黄色い花ちゃん

私なら
メイク落としオイルでつまみ洗いしてみると思います。
ポリエステルなら生地も強いし試してみてください。