※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

ちょっとお恥ずかしい話です。夫婦生活についてみなさん教えてください…

ちょっとお恥ずかしい話です。
夫婦生活についてみなさん教えてください。
妊娠がわかってから、今まで夫婦生活がありません。
出産を終えて子どもも生後10ヶ月になりました。そろそろ、、と思ってますが、旦那は全く求めてきません。
本当に指一本触れてない状態です。
子どもが寝てもお互い会話をしてお風呂に入って携帯をいじって寝る。です。
私から時々くっついてみますが特に何も求めてきません。
別に仲が悪いわけではないのですが、一緒にいる人って感じで何も刺激がなくて、不安になります。
私も子育てでいっぱいいっぱいで気付いたら夜口を開けて寝てたりとか髪ボサボサとか、産後激やせしてしまい骨と皮だし胸も完母だったのでもうシワシワ笑
女としてみられていないのだと思います。

みなさんは夫婦生活はどのような感じなのでしょうか?
また同じような方で改善方法があれば教えてください(;ω;)

コメント

ままり♡

まっったく同じです。
今まで何もありません。
むしろ、そういう雰囲気すらならないです(笑)
うちも仲が悪い訳じゃないですが何となくで月日だけが流れた感じです‪‪💦‬

• すにふ

すにふ

うちも全く同じですー💦2人目を考えたいけど、どーしたものかと🤔

• 8月11日
🍑🍒

私は間も無く4ヶ月ですが、うちもゼロです。
私も私からはくっついてみますが、特段寄っ掛かられてるくらいの感覚のようです。
まだ先の話ですが、私は2人目も欲しいです😅

ちゃんちゃん

最低でも4ヶ月は無理だから🤚と産前に話していました(笑)
で、7ヶ月の時に、もういつでもいいよ(笑)
どうせ最初は痛いだろうけど😅と話してから再開しました(笑)

ちなみに無かった間もスキンシップはありました。
毎日寝る前と行ってらっしゃいのキスはしていたし😁

女は捨てている感じですがね😅
スッピン(元々)、出なければ部屋着のまま、夫の前でパンイチの時もあり(子供優先なので)、目の前で授乳は当たり前、みたいな😅
それでも女として見てくれているので、関係ある人もいるけど無い人もいるんだと思います。

みん

うちも同じです
元々相手がそんなに求めてこないタイプだし、私も育児疲れで別にしたいとならず、
1人目出産後も2人目つくろうってなるまで全くしなかったです💦
そして2人目妊娠中の今は当然なく、出産後はいつするのか今から不安です😫
しなくても信頼してるし仲良しだしいいかと今は思えてますが、死ぬまでセックスレスと思うと切なすぎる😂
みなさんどうしてるんですかね😭

ぴっぴ

うちも一緒です!妊娠してからしてないです!自分の身体にも自信なくなって、子育てに疲れて、やる気にならないです!どうやってはじめたらいいかもう忘れてしまった😂こっちから誘ってみたらいいのかなーー🤔

私は、授乳もしていたからか、一年半近く生理も止まっていて夫婦生活もぴよさんと同じ感じでありませんでした😅
でも、このままは嫌だなぁと思って
キスしたりテレビとか見てる時や布団の中で手を繋いだりして徐々に前の様な関係に戻していきました。
もちろん全部私から 笑

今では、子供がいなかった時のようにまではとても無理ですが
月に数回づつ機会が持てるようになりました。

ののママ

全く同じですよー!
一人目の時はちょうど今くらいの時に二人目の話をしてその為だけに再開しました(^-^)
三人目は考えてないのでこのまま何もないかもしれません 笑

ちぴ

すいません!改善方法はわかりませんが、まーたくないです😆
出かけると手を繋ぐぐらいです。ちょと切ないですよね💦

あと産後激やせってとても羨ましいです😯💕
口開けて寝てる、髪ボサボサはあるあるですよね💦

あんみつ

うちも21だけど、結婚して子供が産まれて、安心しきっている感じで、あんまりありません。
仲良いし、愛されてるのはわかるけど、夜の営みは9:1くらいでわたしからしかないです、、、。🥺
こっちばっかりベタベタしている感じ。
でも女は捨てないように努力しています。
垂れたバストや離れたバストをリメイク、バストアップにつなげるブラジャーを買いました。かなり違います。あとは気休めにバストアップのサプリを飲んでます。笑
いい匂いのボディクリームをつけたり、時間があるときはパックをしたり。お休みの日はメイクしたり、めんどうだけど、自分の女としての自信がないと旦那の思いはきっとなくなってしまう、、浮気に繋がってしまうかもと思って😭😭私もなんでこんなにスキンシップないんだろう、と悲しく辛い時もありますが、まずは自分の女としての努力から始めようと思ってます。お互いママ、女性として頑張りましょう😭😭

はる

うちも全くありません😂😂
2人目とかどんな雰囲気でやればいいのか分からないです😂😂
でも仲は他の夫婦より良いと思います。親友みたいになってます✨

あんみつ

うちも全く一緒です!
妊娠発覚後~産後10ヶ月なにもありません😂
ちゅうしたりハグしたりはしますが、仲良しは全然してないです!気配すらないです(笑)
それでこないだフランクに話し合いしました😂
そんで誘ってね!って言っておきました(笑)

りゅうちゃん

私もここで質問しようかと思ったくらい同じ悩みです😂
娘が産まれる前は週一では機会があったのに、1人目が生まれてからは半年か7ヶ月くらいの時に一度だけで、二人目も移植で出来たので別に機会は持たず…今は妊娠しているので出来ませんが、2人目産まれてからちゃんと元の性生活に戻るのか今から不安です😭
お休みのキスとかは娘が寝てから出来る時はするんですけど、あまりに不安だったので、「2人目産まれてからも、私はずっと女でありたい。あなたにとっても母親という存在になりたくない。」ってハッキリ言っておきました。そしたら、「そういうの、女の人がわりと子供の世話でそうなっちゃうから、痩せたりとか着飾ったりとか、ちゃんとしてくれたら…」って言われたので産後努力しようと思いました笑

帝王切開だったのと、産後1ヶ月は入院してたので産後3ヶ月くらいから徐々に再開しました🙌
自分から行ってみてもいいのではないでしょうか(´,,•ω•,,`)

あちゃん

うちはやらなくてもいいからスキンシップの時間は大事かなと
お風呂上がり背中とかにボディクリーム塗ってもらったり塗ってあげたり
寝る前にちゅーしたりはするようにして
なんとか3ヶ月で旦那のやる気を出させました😂😂

ちぃ

はじめまして!
私は妊娠中から旦那さんの気持ちが離れていくのが怖くて、それまでもでしたが毎日一緒にお風呂に入ってました(*´-`)💦朝おはよう、夜おやすみのチューは未だにしています◎毎日大好きだよ、いつもありがとう😊も素直に伝えるようにしていました!
子どもを産んで1ヶ月半で夜の営み再開しましたよ!旦那さんはいつ行為をしていいか分からなかったみたいで、私から、悪露が落ち着いたらしようね、など伝えていました💦(笑)
でも実際してみると、痛くて😭!!!個人差あると思いますが、事前に準備?が必要だと思いました!痛くて最後までできなくて、今度は私から誘いたいと思いました💦

みのママ

旦那さんが気を使っているパターンもあるんじゃないですかね?
うちはそうでしたよ。

スキンシップをとりつつ、もう大丈夫だよーって伝えました。
出産に立ち会ったからかOKが出るまではしない!と思っていたみたいです。

今は今日イチャイチャしようか?と私から聞いています^ ^

りっちゃんmama

うちも妊娠発覚してから娘が9ヶ月になるまで1度もなかったです!
9ヶ月の頃に2人で話し合い、1回してみよう!となり1回だけしたのですがお互いぎこちなくまた何ヶ月もレスでした。笑

夫婦仲はいいのでとくに最近はレスについて気にしてなかったのですが2人目を最近考え始め、数ヶ月前から月に1.2回ですが毎月頑張ってます!笑
ほんとに子作りのためにしてるような感じなので多分妊娠したらもうしないかもしれないです!

恥ずかしかったですが、1度話し合いの場を設けてみてもいいかなーと思います✨

🐻

一人目妊娠時から全く私の性欲に変化がなかったので、それまで通りにくっついたり自分から誘ってました😂
普通にしていいの?赤ちゃん大丈夫かな?とか、おっかなびっくりな感じでしたが夫婦生活ありました。

産後は子どもいるので大変でしたが、ありがたいことに一日中すっぴん部屋着で髪ボサボサなんなら除毛怠ってても、毎日産前と変わらずニコニコお見送りお出迎えさえ意識していれば主人は女性として見てくれ😂、
1ヶ月健診後ok出たよと伝えたらすごく嬉しそうにしていたので、性欲<<<疲労って感じでしたし1回目はめちゃくちゃ痛かったしたるんだお腹も笑われましたが、諸々我慢して再開しました🙆‍♀️笑

daisy

うちは結婚した時から(私が腹を括って)入れるときは必ず一緒にお風呂に入ってます。
体にはまーったく自信のないおデブ体型ですが、しなくても自分から寄っていってくっついてますよ〜私がしたくないときは夫が寝静まってから腕枕体勢に持ち込んでます。笑
それから、いってらっしゃいのちゅーはできるだけしてます。手を繋いだり肩や背中やお尻をもんであげたり小さいスキンシップから徐々に攻めてみてはどうでしょう☆

エレナ

うちもまったく一緒です❗笑
一応二人目のタイミングの話はしてますが、とりあえずまだ先なのでそれまでは無さそうです(笑)
なんだかんだで自分もまだ余裕がないので、毎日いろいろ終わったら寝るほうが優先されます😂

てんし

妊娠してから一切ないです。

でもお互い2人目は〜とか言ってます!
主人のことは好きだけど、ヤルのはもう嫌だなーと思ってます…
久しぶりだと気まづそうですよね(笑)

2人目どうする?って聞いてみるとかどうですか?

ぷーぎー

妊娠してから今現在もなしで全く同じです(笑)化粧もあまりしなくなったので、久しぶりに化粧すると感覚わからなくて眉毛めっちゃ太くなったりします(笑)服も適当で髪の毛も1つに結ぶだけでちゃんとしようと思っても面倒くささが勝ってしまいます(´・_・`)女としてみられなくなっても仕方ないなと思う毎日です😣

美咲

6ヶ月から切迫気味でなくなり、産後1ヶ月半で再開しましたが、あったりなかったりで「もうママとして見られてるのかな」と思い詰めて、色々拗らせました😖生理前の情緒不安定も重なって大人気なく泣きました。「ママとして見てないし、今でも大好きで、(私)ちゃんは(私)ちゃんだよ」とは言ってましたが、毎日一緒にいると今しなくても後でいいかって感覚になっちゃうんですかね…私的には週1の大人のコミュニケーションとしてやっていきたいです。毎日会話してても、埋められないんですよね。

ままり

うちも産後1回もなく、妊活のために
しました😅
仲良いんですが、男女というより
家族、友達みたいなかんじで
私も旦那と別にしたくないし
きっと旦那もそうなんじゃないかな〜😅
すれ違うときにお尻もんできたり
ふざけたりはしますが💦
まあ、無事に妊活もおわり、もうもしかしたら旦那とはないかも😂