※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
妊活

2人目を考えており、第一子が男の子なので女の子を希望しています。周期についての質問と、産み分けや浅い行為に関する情報を知りたいです。

そろそろ2人目をと考えてて、第一子は男の子なので次は女の子希望です。
今月ヤフーで調べた産み分けで浅い行為、排卵日前後はしました。

まだ妊娠してるとは分からないですが周期あってますでしょうか?

毎月25日に生理が来て、大体1週間でおわります。
周期って28日であってますでしょうか?

それと浅い行為、排卵日前後以外に出来ることありますか?

質問と多いですがわかる方教えて下さい😭🙏😞

コメント

ゆゆ

排卵後は避妊した方がいいのでは?
あと毎月25日に生理が来るなら31日周期じゃないですか?

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    そうですね😞
    31日周期なんですね。
    覚えておきます。

• 8月11日

こんにちは😃
生理開始日を1日目と数えて翌月の生理開始前日までの数え方が生理周期の数え方ですよー❤︎なので、先月25日に開始していたら、その日を1日目と数えて今月も25日に開始したなら前日の24日までの数え方です❤︎基礎体温をつけて排卵日が、わかっているなら排卵日2日前が妊娠しやすいですよ。妊娠自体が神秘に近いので遺伝子の関係でも、排卵日前の行為でも産み分けが成功する事もあればそうじゃない時もあるみたいですので産み分けにこだわらない方がいいと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど💡🙌🤔
    そうなんですね。
    基礎体温というのは決まった時間とかありますか?
    仕事してるのでなるべく決まってない方がいいなぁと思ってまして(^^)
    そうなんですけどトライしてみたいだけです💕

• 8月11日

退会ユーザー

こんばんは😀基礎体温は、4時間以上の睡眠を取り目を覚めたと同時に測りますよ。その為、寝る前に枕元に置いて寝るといいです😀チョコパフェさんの、お子様が小さいので枕元に置くと、お子様が興味を持ち体温計をおもちゃのように扱ったり口に入れて真似をしては危険ですので枕の下に隠すように入れて、就寝時、ご主人に真ん中になって寝てもらい盾役になってもらうのもいいですよ(⑅˃◡˂⑅)♡基礎体温で測る体温計は、熱を出した時の体温計ではなく婦人体温計で口の中で測りますよ。予測体温は、実測体温より短い時間で測りますが本来の体温とは少し高く出たりと誤差が出るので実測体温を、おすすめします。

• 8月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

こんばんは(^^)
    詳しくありがとうございます🙃
    基礎体温毎日測ってみます。やはり排卵日は体温高くなるんですかね?

• 8月11日

退会ユーザー

排卵して初めて高温期に移行しますよ。それまで(生理中)とかは低温期です😀28日周期での生理で例えると低温期12日〜13日、13日〜14日その後に排卵日が1日あり14日は高温期になります。排卵日までは±2があるので2日前後のズレがあります。私の場合では、低温期の体温が更に下がるタイプで陥落日のあるタイプでした。今回の私は基礎体温もやめてクリニックに通うのもやめて仕事…といってもフルタイムで保育主任ですが仕事と家の事のみをして落ち着いたら対外受精(夫婦共に年齢的にを思って一発勝負で対外受精)にと思っていた時の自然妊娠で、しかもその月は前後に行為が無く一回で出来て現在、妊娠23週です。子宮頸管無力症で16週から入院し18週でシロッカー手術をしましたが、手術をした甲斐もなく子宮頸管長が短くなるので出産までの長い長い入院生活です。病室にてチョコパフェさんの妊娠報告そして性別報告を楽しみにしてますね。排卵検査薬も(妊娠検査薬みたいなもの)薬局で購入出来たりネット購入も可能ですが私は、おすすめしません😭陰性と陽性とで神経質にもなるし…。もし、クリニックに行ってタイミング療法と言って行為を取ろうとする日を経膣エコーをして卵胞チェックをして日にちを診てもらえたりしてもらえます。こちらは、健康保険が適用されるので初診料とエコー代になりますよ😀クリニックの、お医者さん次第では病院で排卵検査薬を使うところもあると思いますが詳しくはクリニックで確認した方がいいです❤︎

• 8月11日
おん

私は二人目の時排卵日当日のしっかりとした行為の一回のみだったのに女の子でした💦

• チョコパフェ

チョコパフェ

羨ましいです😍
    男の子も甘えん坊で可愛くて次も男の子でもいいんですけど子どもは2人と決めてるのでどうせなら女の子育ててみたいなと思ってまして💕
    排卵日の次の日くらいに今月したんですけど妊娠してるかわからないですね😂

• 8月11日
ままさん

産み分けゼリー使うとか、膣内を酸性にしておくとか…🤔
排卵日2〜3日前にタイミング取ってあとはタイミング取らないほうがいいみたいですけどね🤔排卵日特定するのに排卵検査薬も購入しました!
1人目男の子の時は禁欲状態で排卵日当日の一回で妊娠したので、排卵日以降は避けてます!ちなみにまだ妊娠してませんが🤣

• チョコパフェ

チョコパフェ

産み分けゼリーって楽天とかにもありますかね?
    子どもが寝たら探してみます。
    今月の仲良しはざっと計算してタイミング取って仲良ししました。
    なので今月の生理予定日まではしません。
    1発でって凄い確率ですね😲
    mamaさんも2人目妊活中なんですね?😂

• 8月11日
  • ままさん

ままさん

あたしはジュンビーのピンクゼリーなんですが、公式サイトで買ってるので楽天にあるかはわかりません😓🙏

一発すごいですよね😂
    基礎体温は計ってたんですけどね😊

はい、今2人目妊活中です😊

• 8月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

楽天見てきたんですけどありました。

はい笑

お互い早く授かると良いですね💕

• 8月11日
mちゃん(25)

2人とも排卵日の把握とか
してなかったんですが、
3日おきくらいにはしてましたね!
2日連続とか!

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(^^)
    二人とも女の子羨ましいです💕
    うちは夜勤とかで居なかったりで頻繁にはできません😞

• 8月11日