※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お昼寝について、どこで寝かせているか悩んでいます。背骨に良くないと知り、お昼寝布団を検討中。保育園用にもセットを考えているけれど、敷布団だけ使うか迷っています。自宅用と保育園用を分けていますか?

お昼寝する時って皆さんどこで寝かせてますか?
ソファで寝かせてたのですが、背骨に良くないと知りお昼寝布団買おうか検討しています。
夜はベビー布団敷いて寝てます。
保育園に入れる予定なので、お昼寝セット買おうかと思いましたが、敷布団しかほぼ使わないとも聞くし…。
自宅用と保育園用と分けてますか?

コメント

しゅがみん

はじめまして☆
6ヶ月から保育園に通ってます。

昼寝も夜寝も同じ場所で寝かせてます\(^o^)/敷布団で寝てます。リビングと隣接してる部屋なので娘の様子も分かるしいいかなって(^_^;)

ままりん

赤ちゃんの頃から今もずっとお昼寝は長座布団に寝かせてます!

息子の園は敷布団いらないです😅
夏はタオルケット、秋と春は薄手の毛布、冬は布団です👍

mako

昼寝も寝室のベビーベッドでさせています。
保育園は保育園用のお昼寝布団セット用意しました。保育園のは保育園によって決まりがあるので、別で考えておいた方がいいと思います。置き場の関係で固い?敷布団は駄目など…

ママリ

ほとんどベビーベッドで寝かせてます😃