※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

昨日の母親教室で出産の実感が湧き、怖さを感じています。35週で不安が募ります。自信が持てるか心配です。

質問じゃなくてすみません💦

昨日、産院の母親教室に参加してきました👩‍🦰
助産師さんからいろいろなお話を聞くことができ、本当に参加してよかったと思いました✨
その反面、今までどこか他人事のような感覚であまり実感が湧かなかった出産、お話を聞いてるうちにいきなり実感が湧いてきて、怖くなってきました😭😭
もう35週、自分が出産することが現実なんだと考えれば考えるほど怖くて怯えます😭😭
私にちゃんとできるのかなぁ〜怖いなぁ〜

コメント

あ

私もそのぐらいの時毎日調べて考えてってしてました😂

でも陣痛きたらもう何も考えれなかったです😅

• roi

roi

コメントありがとうございます❣️
    自分がどうなるのか…未知の世界すぎて😂
    なるようになると思って乗り越えるしかないですね✊

• 8月11日
ねこりんりん

大丈夫ですよ!ママはみんな同じ不安を抱えて出産に臨み、無事に終えてますから!
痛い時こそ深呼吸してと言われ、痛くてそんなのできるかよ!と思った一人目。深呼吸に集中したらまだまだ余裕のあった二人目。

• roi

roi

ママはみんな同じ気持ちだと思うと救われます☺️
    必要最低限の知識だけつけて、あとはもうその時に任せようと思います!

• 8月11日
まみ

私も初産は、陣痛がどの位痛いのか、未知すぎて怖かったです😢2人目は、陣痛の辛さ忘れてたけど、やっぱり怖かったです😢

それでも、私さえ頑張れたので、大丈夫です!先生と赤ちゃんを信じて、あとは自分で頑張るしかないですが、乗り越えられます!😊

もう少しで、会えますね😌

• roi

roi

赤ちゃんに会える楽しみと、出発への恐怖と…複雑な気持ちです😅
    でも一人じゃないですもんね!
    乗り越えた先の感動を楽しみに、頑張ります✨

• 8月11日