※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
子育て・グッズ

おむつポーチには、ふたり分のおむつ、お尻ふき、おむつ替えシート、汚れ物のビニールを入れたいです。お子様がそれぞれのサイズのおむつを使用しているため、それに合ったポーチをおすすめします。

お子様が2人いてふたりともまだおむつの型に質問です。
おむつポーチはどのようなものを使っていますか?
現在上の子がムーニーマンのLサイズ。
下の子がパンパースのSサイズ。を使ってます。
●ふたり分のおむつ
●お尻ふき
●おむつ替えシート
●汚れ物のビニール
を入れたいです。

ぜひ参考にさせていただきたいので、オススメがあれば教えて下さい。

コメント

あかちゃんまん

我が家はadidasの子供用の小さなリュックに2人のオムツ替えセット一式を入れて持ち歩いてます^_^ほかにも少しならオモチャも入るし背中に背負えるので便利です

ママリ

これ使ってます😊
シンプルに持ち手だけ付いてるポーチ型で、メルカリでハンドメイド注文しました☺️💓
柄は完全に私の好みです🤣笑

次男がまだオムツなのでLパンツ2枚、三男のMパンツ4枚、オムツ替えシート、ビニール袋 を入れて持ち歩いてます🥰
写真撮るために出してますがお尻拭きもポーチに一緒に入れてます😬

きょんち

初めまして😁

うちと同い年ですね😁うちはこれのどちらかに入れてます😁リュックは上の子にからわせてます😊ミッフィーは私が持ちます😊

両方パンパースです😊😁

yuki

少し中の作りが違いますが、画像のようなのを使ってました!

オムツは各々100均の圧縮袋に入れてました。
ビニールは小さく畳んでジップロックのような奴の小さいサイズに入れて外側のポッケなどに入れてました😊

おしり拭きの厚みにもよりますが基本入りましたよ🎵

うちも2人オムツ時代ありました‼️
私は1つにまとめたい派なので少し大きめの布袋(巾着っていうのかな)?体操着袋みたいな上で絞れるタイプでした。

よくあるオムツポーチはチャックが面倒なのと思うより入らず何よりもかさばって重い😖

ゆうき

私はダイソーとかで巾着を2個買ってそれぞれオムツだけ入れてました。
他のものはまた別のポーチに入れてましたよ〜

マリン

上の子の時からずっと荷物は全部ジップロック派ですwww

オムツと着替えとレジ袋数枚、を1つのジップロックにまとめていれてます。上の子用、下の子の用と2個出来るかんじですね。オムツ替えの時に漏れてる!とかなって着替えさせることが多いのでオムツと着替えは一緒にしてます。

おしりふきはウェットティッシュとしても大活躍なんで基本単体でカバンにインしてます。