※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お仕事

保育園の受付は10月からですが、母方が現在働いていない場合でも、申請可能かどうかは不明です。市原市に住んでいるようです。

知り合いの方で6月に出産して来年4月から保育園入れて働きたいと言っています。10月から保育園の受付始まるけど、母方が今現状働いてない場合、申請出来るんでしょうか? 住んでる所は千葉県市原市です。

コメント

koutan

休職中でハローワークで手続きすれば申し込みはできますよぉ〜!

• もう

もう

ハローワーク聞いてみます!

• 8月11日
やっくん

ハローワーク通さなくても良いのでは?
市役所に求職中で申請可能ですが、激戦区だと落ちる可能性高いです😥
市役所で入れる可能性のあるところを聞くのが手っ取り早いかと!
あとは少しでも点数上げるために4月入職で先に就職先を決めて勤務証明書いてもらう方法もあります。

• もう

もう

そうですね!先に就労証明書かいて貰えればいいですね!

• 8月11日
こっこ

求職中で申請できます!
が、市原は待機児童多いので求職中だと厳しいかもです。
0歳児がどれだけいるかわからないですが😭

• もう

もう

無償化になったら尚更入れるかわからないし、求職中だと厳しいですよね…。

• 8月11日

6月に出産して4月から入れましたよ!
市原ではないですが、激戦区に住んでいるので求職中だと厳しく、申請までに就職を決め証明書を書いてもらいました。

• もう

もう

それが一番いいですね!車ない子だから職探しも大変そうです…。

• 8月11日
いちご大福

市原市で去年の5月出産4月入園できました!
ちなみに求職中でした☺️
市役所の方に話を聞くと、色々教えてくれます!

• もう

もう

市役所に相談に行くように言ってみます!

• 8月11日