※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん(20)
妊娠・出産

つわりの症状が変わり、黄色い液体を嘔吐。胃腸炎かつわりか不安。病院へ行くべきか。

9週になった今日…朝4時半から気持ち悪く2時間耐えた結果嘔吐してしまいました。
4時半に食べたヨーグルトではなく黄色い液体が大量でした。苦くなかったので胃液ではなさそうです。
私は、6週からつわりが始まって食べづわりはあったものの今回のつわりでは嘔吐しないタイプでした。
胃腸炎になった時に嘔吐だけするタイプです。
これは、つわりなのでしょうか…胃腸炎でしょうか…
病院き行くべきですか?
汚い話で申し訳ないです…😟😟

コメント

今症状ありますか??

• のん(20)

のん(20)

嘔吐してから1時間も経っていないのですが まだ少しムカムカしています。

• 8月11日
ママ

胃の中が空っぽだと黄色い液を吐きます💦
私は3時間に10回ほど吐いて起き上がるのも辛かったので病院に電話で相談しました。
熱がなければ悪阻だろうとのことで点滴をして胃薬を処方されました!
吐いたらすぐに水分補給せず吐き気がおさまってから1口ずつ時間を置いて飲んだ方が楽です😊

• のん(20)

のん(20)

苦くなくても黄色い液体はやはり胃液なのですね…
    突然の嘔吐だったのと最近兄嫁さんが胃腸炎だったのでうつったのかと不安で…
    もう少し様子をみて早ければ明日にでも受診してみます😣

• 8月11日

つわりの時期の胃炎はすごく判断しづらいですよね。
私も前回の妊娠で1度胃腸炎かつわりか分からず、ご飯食べられなくなり入院したことがあります。
胃腸炎だと菌が排出され切るまで吐いてしまうと思います。

• のん(20)

のん(20)

次3日後に病院なのでもう少し様子をみてみようと思います…
    ちなみにどのくらい入院しましたか?それと、妊娠中胃腸炎になったら胎児に影響しますか?

• 8月11日