※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

身長150cmのママさん向けに、肩や腰が楽で赤ちゃんの位置が上に来る抱っこ紐を教えてください。赤ちゃんにキスできる高さをキープし、脱着も簡単なものが希望です。

抱っこ紐について。身長150です。
今は親戚のお下がりのベビービョルンを使っています。

が、どうも私の身体に合わず、紐を極限まで引っ張っても赤ちゃんの位置がすごく下にあって、赤ちゃんも苦しそうです。
抱っこ紐を使用しているのに下から持ち上げて抱っこしている状態です(笑)
他のママさんを見ると赤ちゃんの位置もちゃんと上にあって楽そうなのに私は常に紐という紐にガチガチに締め付けられて苦しくて仕方ありません。

身長が小さいママさん。オススメの抱っこ紐を教えてください。

ポイントは↓↓
・使用中、肩や腰が楽
・赤ちゃんのおでこにキスできる高さがキープできる
・脱着が簡単
(ベビービョルンの脱着方法は簡単で好きです)

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ベビービョルンのベビーキャリアONE KAI使っています。
腰ベルトの位置とか、高さの調整は合ってそうですか??

同じくらいの身長ですがそんなに下で困ったことがなかったので💦
腰ベルトは骨盤上くらい、4ヶ月ごろまでの高さはハイポジションで使用してました。
すでに試しておられたらすみません😱

  • えす

    えす

    お下がりなので7〜8年前のビョルンなのですが😅
    腰ベルトの位置、赤ちゃんの身長、肩紐を引っ張って調整してるのですが…
    赤ちゃんと私が密着するような感じになってしまい、お互い苦しいというか…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう前のものでしたか💦
    失礼しました💦
    そしたら作りは違いますね😓

    • 8月11日
あい

キューズベリーいいですよ💕
小柄な方でも付けられます😊

  • えす

    えす

    キューズベリーですね!検索してみます!

    • 8月11日
たた

私もベビービョルン使ってましたが肩こりが酷く使用をやめました😭

それからコンビのjoin?という抱っこ紐にしたのですが、肩凝りしなくなりました!12kgになりましたが未だに使ってます。

  • えす

    えす

    私も肩コリ酷いんです😩
    joinですね!検索してみます!

    • 8月11日