※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠36週で妊娠糖尿病。食事で血糖値上がらず、3食の食事でも問題ないか不安。

妊娠糖尿病
妊娠36週の妊婦です。妊娠32週ごろに妊娠糖尿病と言われました。サイダーの検査で2時間後の値が200超えていてすぐに入院になりました。6分食を行いましたが血糖値は上がることなく入院中の検査も異常なしでした。帰ってきてからも6分食を心がけてと言われたんですがそれがなかなか難しく ほぼ3食の食事リズムになっていますが、自分で血糖値を測ってもその食事で血糖値が上がることはありません。
これは、3食の食事でも大丈夫ということなんでしょうか。

コメント

♡Mママ子♡

私も妊娠糖尿病です!
私も分食言われましたが中々難しく、それ以外の野菜から食べ炭水化物を最後にしたり食事もサラダやおかずを増やし炭水化物を少し減らしたりで血糖値コントロール出来てるので、私が通ってる病院ではそれでOKって感じでした^_^

• はじめて

はじめて

回答ありがとうございます😭すごく安心しました。
    管理大変ですが頑張りましょう😭

• 8月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

外食とかでやっぱり上がったりするので糖尿病には変わりないのですがコントロール出来てる間は大丈夫みたいです!
    ただ食事量かなり減らさないとコントロール出来なくなってる場合はダメだと言われました😣

• 8月11日