※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
妊娠・出産

35w2dの初産婦です。最近、先駆陣痛のような痛みがあり、股から膝にかけて筋肉痛のような感じがします。お腹も張ります。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。
35w2dの初またです。
いつも、ご返答ありがとうございます!

ここ何日間か、先駆陣痛のようなものがあり、横になっていると、股(子宮、、?中の方から)から膝(内股)が筋肉痛のようになり、起き上がって、歩くと痛くて痛くて。
少しするとおさまります。

お腹がハッタリ、先駆陣痛の時はいつもそうです。

わかりにくいかもですが、
そんな経験された方いますか?

コメント

秀麗

股関節(足の付け根ですかね?)が痛い感じですか⁇
起き上がるとき痛かったり、歩いたら痛かったりします。
ちょっと時間経つとおさまる感じも私と一緒っぽいです。

産む体に向けて、徐々に骨盤が緩んできてる証拠なので、そんなに気負うことなく、その痛い部分をマッサージしてあげて大丈夫です(^^)

• haruna0201

haruna0201

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    なんか、寝方とか悪いんかと思いました。
    ありがとうございます!

• 4月3日
そうはなさな

常にそんな感じです!
だいぶ下がってきてますね〜
もう少しで会えますよー♪

• haruna0201

haruna0201

こんにちは!
    明日で生産期。
    30wからハリ止め、35wで膀胱炎にもなり、36wの血液検査で貧血などなど後期は色々ありました。
    更に下がってきてるのし、歩いてると歩けなくなるくらい子宮口がキリキリ。
    もうすぐjrに会える喜びと、部屋の準備が終わってない焦りと(笑)ハラハラです!
    このグータラ生活にもおさらばかと思うと。気合いいれなきゃです(笑)

• 4月13日
  • そうはなさな

そうはなさな

私も常にガチガチに張ってるので
    いつ来るのかドキドキな感じです!張り止めも出されてますが副作用がひどいため飲んでません…
    貧血はずっとだし…子宮口キリキリわかります!!腰もズッシリだし…本当おさらばしないといけないですね笑
    はぁ…めんどい笑

• 4月13日