※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

32週検診でまた逆子になってしまいました。逆子の時みたいな胎動や体重増加に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

32週検診行ってきました〜
なんとまた逆子になってた…( ̄▽ ̄||)
一昨日夜中いつもと違ういや〜な胎動を感じ、昨日は1日逆子の時みたいな胎動を感じ、もしかしてと思っていたら的中しました…。

なんなんだ。よっぽど頭上がいいのか?

旦那さんが、ひねくれ者なのでどうやら似たみたいです(╥ᆺ╥;)

しかもまだやっぱりやせっぽちの我が子。
実母いわく食べなさすぎと。。
もっと食べれるんだけど、塩分糖分が怖い。
でも我が子の為に、免疫力強くする為に頑張らねばいけないのですよね。
栄養士さん雇いたいぐらいです…↓↓(%;´п`Ⅲ)

みなさんはどうしてますか?
私自身の体重も、ここ3回の検診で変わってないんです。
今プラス8キロぐらい。

もう、頭いっぱいでどうかなりそうです(ーー;)

コメント

くじら

赤ちゃんの大きさは範囲内ですか??

ばなぬ

36週経産婦です!

私は体重プラス1キロもないですけど、胎児はデカ目です(^Д^)
食べる食べないよりは胎盤の状態とか体質によるのかもしれません(・∀・)

逆子の原因は色々考えられてるみたいですけど、下腹部の冷えも原因なんじゃないか、って言われてるみたいです。赤ちゃんが自分の頭を冷えから守ろうとしてるとかなんとか。
でも小さめということなので、まだまだ動けるからたまたま逆子になっちゃったのかもですね(´・_・`;)

k.mama

私もずっと逆子ちゃんでした!
今は38wなんですが36wぐらいまで逆子ちゃんでなおってます☆
そして、体重も36wまで2週くらい小さく…毎回先生にんー小さいね〜って呟かれてました(o'ω'o)笑
でも36wの健診でちょうどの大きさになってましたぁ♡
私もご飯全然食べずにバランスも悪くて^^;
カロリーとか気にしてご飯作ってたら体重変わらずの赤ちゃんも大きくなってました☆
特にこれってのはしてないんですけど(๑´∀`๑)
臨月入ったらもぅ、一気に体重増えましたけど…難しいですよね( ๑´•ω•๑)

ミサ

30週の頃に逆子と言われて、32週の検診の時に帝王切開の予約を入れました?
逆子体操を毎晩やって、そのかいあってか、火曜日の35週の検診で戻ってました!
現在プラス10キロでお腹の子は2500グラムです。毎日語りかけたり、冷やさないように厚手の靴下をはいたりしていたのも良かったかなと今になって思います。

くまこ0426

こんにちは‼︎
私も今日39週の健診でした!
もうすぐだそうです‼︎
逆子ちゃんになっちゃったんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)でも、まだまだ大丈夫じゃないですかね?
38週の健診で100%じゃないけど、さすがに縦回転はしなくなるからね〜と言われたので(๑•̀ω•́๑)b
ずっとちっちゃめボーイでしたが、ここに来て3000越えましたよ!臨月の成長具合すごいです。
私の体重は目標プラス8kgだったのに、9kg近くになってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ゆーりー

はい。範囲内です。
今日は32w0d。
エコーはこの数値でした。
頭は34w0d、胴体が32w4d。

ゆーりー

ごめんなさい、追記です。
コメント頂きありがとうございます‼︎

くじら

範囲内なら気にしないで大丈夫???
ちょっと小さめだからお腹の中でまだクルクル出来るんだと思いますよ!大丈夫♡気にしないで過ごしましょ!!

ゆーりー

やっぱり体質とかありますよね。
ちょっと試しに今晩から食べる量を少し増やしてみようと思っています。

逆子は後でよくよく考えてみたら、ここ最近枕を腰からお尻にかけて少しだけかって仰向けで寝る体制がよくて、枕のかう位置が左側だったので回ってしまったんじゃなかろうかと。。
なので、今日から右側にかって寝てみようと思います‼︎

ゆーりー

逆子ちゃんだと胎動痛いし、張りますよねT^T
やっぱり食生活も大切ですよね。
今日実母に、食費がかかってくるのを恐れてると言ったら、もう家族3人なんだよ‼︎と喝を入れられました〜。苦笑
なので、ちょっと赤ちゃんの分的な感じでもう一品増やすなり、量を増やすなりしてみようと思います。

ゆーりー

32wで帝王切開の予約なんですね‼︎
逆子体操って四つんばいになってお尻突き出す形のやつですか?

冷えはよくないですもんね。
これからの時期、朝晩冷えますしね。

色々調べたら語りかけは逆子が治る第二位でしたので、また語りかけようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

ゆーりー

もうすぐですね‼︎‼︎(∩˃o˂∩)

臨月ってかなり成長するみたいですよね。
うちのも3000ちょっと超えたぐらいになってくれたら嬉しいんだけどな〜

くまさんの出産報告お待ちしてます( •ॢ◡-ॢ)-♡

ゆーりー

ありがとうございますp(´⌒`。q)❤️❤️
気にしすぎても赤ちゃんによくないですもんね。
あまり気にせずゆったりとした気持ちで残り少ない妊婦生活と夫婦2人生活を満喫したいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ミサ

そうです、四つん這いでお尻を上にした格好を15分やった後に右側を下にして寝てました?
病院にもよるかと思うので、産院の指示があってからやった方が安全かと!
治ることを願ってます✊

ゆーりー

ありがとうございますo(T^T)o
今も足で下を蹴られてて、イタタタタ…です泣