※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で、おりものに茶色っぽいものがついているけど、茶おりではない。痒みもある。同じ経験の方いますか?気になります。

妊娠22wに入りました!!
汚い話なのですが、、、2日に何回か
おりものシートの前側だけに
茶色っぽいなにか?がついています、、
その茶色っぽいなにかの他に
おりものシート真ん中には
おりものがついているんです、、
真ん中に茶色っぽいなにかがつくことはなくて、、
茶おりではないと思うのですが
たまにそのおりものシートの前側に
当たる部分が痒くなることがあります。
ちなみに おりものと
その茶色の部分の匂いは違います。

同じ経験のある方いらっしゃいますか??(><)
茶おりではないとしたら
なんなのか気になります😭😭

コメント

re

痒くなったりはしませんが、茶おりがたまに出る時はあります。
私も何が原因で茶おりが出ているのかがわからないので次の検診の時に聞こうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    茶おり、、前側ですか??
    私のいってる病院、すぐ入院!!とかゆうので
    言いずらくて、、、
    でもふと不安になるので
    私も聞いてみようと思います😭😭

    • 8月10日
  • re

    re

    前側です!
    聞いてみた方が何かと安心するのでなんでも聞くようにしています😓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートのギリギリのところなんですよ、いつも、、、だから茶おりだと信じたくなくて。(笑)

    • 8月10日
  • re

    re

    わかります!自分もめっちゃギリギリのところです😓
    普通のおりものだと思っていても茶おりの時あります

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものっぽくなくないですか??
    なんかかすれてるというか、、、
    拭いたときは茶色のは絶対につかないんです(笑)
    おりものはつくんですけど😂

    • 8月10日
  • re

    re

    全然おりものっぽくないです。わかります!おりものはつくのに茶おりは絶対つかないです🤣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対膣の部分からでてるような感じじゃないですよね❗️❗️❗️笑

    • 8月10日
  • re

    re

    じゃないです!
    でもそしたらどこから?ってなります!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとにそれです!!笑
    まったく同じそうだし
    妊娠週数も同じだし
    なんかホッとしちゃってます、、
    なんにも解決してないのに😂😂笑
    前側だし茶おりじゃないだろうしと思って
    受診の時聞かずにのばしのばし
    ここまで来ちゃった感じです、、(笑)

    • 8月10日
  • re

    re

    ほんとそれです!笑
    自分だけだと思ってたのでホットしてます笑
    わかります!毎回忘れての繰り返して聞けてないです😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気なことに
    安心して聞き忘れちゃいます(笑)
    次の受診いつですか??
    私は16日の金曜日です!!

    • 8月10日
re

わかります!赤ちゃん元気だあって思ったらホッとするので聞こうと思ってたことが頭の中から無くなるんですよね笑
次は9月2日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、切迫流産で初期の頃
    茶おりとピンクおりで
    2ヶ月間入院してて
    それで聞くの怖いんですよね、、
    そしてまた入院ってなるのが嫌で、、(笑)
    赤ちゃんに何かあっても嫌なんですけど😢😢
    なので、次回言った時聞いてみます!!!
    いずみさんにどうだったか
    報告しますね☺️✨✨

    • 8月10日
re

それは怖いですね…
1回体験したことがあると聞くに聞けないですね😔
自分より赤ちゃんに何かあったら一番嫌です!
ありがとうございます☺️
報告待ってます🥰

みあ

回答になってませんが。。
私もここ1週間ほど、うっすら茶色い織物がでます。
少し織物シートに着くくらいで、出血という感じはせず、、
一昨日、検診だったのですが、この事を伝えましたが、本当に少量ですか?と確認されたくらいで特に何もなく。
赤ちゃんも順調でした。
出血原因が気になりますよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    かすれてる感じですか??😂
    おりものシートの前側ですか??笑
    別に量が増えるわけでもなくなんですよね〜、、
    本当に謎!!!(笑)

    • 8月10日
  • みあ

    みあ

    私も前側です。
    かすれてる?乾いてる?時とちょっとペタッとしてる時と色々です。。
    そうなんですよね。
    量がドバッと増えたりしたら、一気に不安になるんですが(^_^;)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みとかありますか??
    絶対、膣からでてないと思うんですよね、、
    ティッシュにつくことも無いし、、、(笑)

    • 8月10日
  • みあ

    みあ

    痒みはないですね。。
    ありますか??

    私も拭いてもつかないです(>_<)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートの前側というか先端があたってなのか、その当たってる部分が痒いときがあります(><)

    毎回おりものシートについてるわけではないんですよね、、

    おりものはおりもので
    おりものシートについてる感じですか??

    ネットで検索したら
    怖いことばっかり書いてあって
    でも茶おりではない気がするしな〜って
    ずっとモヤモヤです😂😂

    • 8月10日
  • みあ

    みあ

    なるほど。。

    私も毎回ではないです。。
    夕方お風呂に入ってから、今まではでてません。

    確かによく考えてみるとおりものに混ざってる感じではないのかも(>_<)
    汚いですが、最初は便の拭き残し?とか思いました(^_^;)
    でも、場所とかその日出てない日でもとかで、違うなと。。

    怖い事書いてあるんですね(>_<)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入ったあとはでないんですよ、、、
    でるのは至って夕方前後です(笑)

    便ってことは位置的にありえなそうです!!!

    それが仮に茶おりだったら
    怖いこと書いてあります😢😢

    • 8月10日
  • みあ

    みあ

    私はいつだろう、、お昼とかその辺に気づく事が多いかな(>_<)

    ですよね〜

    病院の先生にも伝えましたが、深刻な感じに確認はされなかったので、そこまで深く考えてませんでした。。
    まるくんさんは、次の検診はいつなんですか??

    • 8月11日
やっくん

私、初期にピンクのものが付いてたので病院に行ったら膀胱炎でした 笑笑

お腹痛かったりしませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ピンクはないんです😢😢

    • 8月11日