※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

赤ちゃんが最近甘えてこなくなった気がします。赤ちゃんが以前と違う様子で、自分のことを嫌いなのか、愛情不足なのか、不安に感じています。

赤ちゃんが最近甘えてこなくなった気がします

ここ一週間ほど結婚式の準備や色々やらないといけないことやしたいことが重なって
赤ちゃんとあまり遊んであげられなく
構ってやれなくて

甘えてきてちょっとまってねーーって目の前でスマホさわりながら色々していたりしてて

ここ最近
いつもは泣きながらあたしの膝に顔をうずめながらじゃないと寝れなかったり
寝るときもあたしにぴったり張り付いてじゃないと寝なかったのに

布団で二人で横になってたら
布団の横のカーペットに移動して一人ですぐ寝てしまいます(T-T)
今もお昼するーおいでー!!ってゆったら布団まで来てくれたのですがまたカーペットにすぐ移動してすぐ寝てしまいました(T-T)

あたしの考えすぎでしょうか(・・;)?
もうママのこと嫌いなのでしょうか?
あたしの愛情不足でしょうか?
色々もやもやします(T-T)

コメント

あり※

そんなんで嫌いになる訳ありません😅自我の芽生えもありますし人間なので成長していきますので嫌いだからでは無いですよ💕成長です

ちぃちゃん

うちの子もちょっとほったらかしてたら拗ねてるのか話しかけても反応しません😅
嫌われてるわけではないと思いますが、相手にされなくて諦めてる部分もあるのかなと思います😅

嫌いな訳ないです。
いつも側にいるってわかるようになって安心できているのではないでしょうか。
お利口さんですね。

無い物ねだりになってしまいますが、今後追いがすごくて、ちょっとでも移動すると泣き、ずっとおんぶなので、その状況羨ましいです。