※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたむ
妊娠・出産

結婚1年目でベビ待ち。結婚式控えてて、「子どもが欲しい」と旦那と話している。妊娠の経験を聞きたいです。

おはようございます◡̈♥︎
結婚1年目のベビ待ちです。

(トピ違いだったら申し訳ないのですが…妊活トピでもないと思い、こちらにしました(´•ω•`))

結婚式を4月末に控えてますが、旦那さんと「早く子どもが欲しい٩(°̀ᗝ°́)و」と張り切っています。皆様は、子作り開始からどれくらいで妊娠されましたか??友達に聞くと、一発だった!とか、一年はかかったよ〜と様々だったので、もちろん個人差は承知していますが皆様のご意見も聞きたいです(*^◯^*)

コメント

erichi

本格的に始めてから発覚までは約7ヶ月ほどかかりました。
私たちも早く欲しかったので最後は排卵検査薬に頼りました(^_^)笑

あに

私は2年半かかりました^ ^💦

職場のストレスが無くなった途端の妊娠だったので、もしかすると関係してるのかもと思いました(◎_◎;)

早く赤ちゃん来てくれるといいですね👶✨

h0720m

私は2ヶ月です(^^)

plum

約二年かかりましたー(・_;)

RIRI

半年ぐらいです( ´ ▽ ` )

奇跡の積み重ねを忘れないー!

4年半です( ˙▽˙ )/

欲しいと思ってからできるまで5年半かかりました(*´・Å・`)
ダンナがなかなか不妊治療のGOサインを出さずで4年間ずーっと自己タイミングでがんばりましたがなかなか…
やっとGOサインが出て病院に行きだして1年半でした(*>ω<)b

ちなみに人工授精です!!

しらすたー

我が家は1発でしたのでビックリしました…!
結婚一年目私27、旦那30のときでした。

早く恵まれるとよいですねヽ(・∀・)ノ

✴︎jomy✴︎

1年弱でした(*´∀`*)♪

あど

ご結婚おめでとうございます♡♡

私は遅い方?かもしれないです。

2回流産、のち不妊に悩み、5.5年でようやく妊娠に至り5ヶ月まできました。
今は元気にくねくねお腹の中で動いてます♡
ゆいたむさんも彼との赤ちゃん早く会えるといいですね(*/∀\*)

きぬこ

半年ぐらいかかりました。焦らずに頑張ってください。

もともと、回数が少なく、全て一度で妊娠しました(*^_^*)

インコちゃん

私は約2年です。
不妊専門の病院通いながらでしたが、なかなかできず。一度治療を休もうと思って自分で排卵検査薬を使ってしてみたら妊娠。多分ストレスなのか諦めてたのがよかったのか、ただいま妊娠9週目です。
主様も赤ちゃんができること祈ってます(*^^*)

旦那Love♡

私はでき婚です。
旦那と赤ちゃん欲しいねって
話してて、結婚はまだでした。
でも2ヶ月くらいで
赤ちゃんが私たちのところに
来てくれました((o(*>ω<*)o))

ゆいたむさんのところにも
可愛い赤ちゃんが
早く来てくれますように(๑•ω-๑)♥

美沙子

避妊をやめて、子作り開始してからちょうど半年でした!
週2〜3多い時で4回ほど。健康管理も行ってしてましたが、わたし的には時間かかったと感じてます>_<
友人のうち1人は、一回でできたという人もいますし、不妊治療しても4年かかった人もいます…
わたしも自分が半年かかると思わなかったので、色々調べると、健康な男女でも20%以下の確率らしいですね。
半年経ち、また生理くるんやろな〜って、気を抜いてお酒とか少し飲んだりした月に陽性反応でました(−_−;)
張り切り過ぎていたのかもしれません。リラックスも、大事なのかもと感じました(*^^*)

ゆま

私は2ヶ月です。
生理管理アプリで、妊娠しやすい日を確認しました。
ただ、私個人としては、結婚が決まってから子作り始めるまでの1年半、旦那には言ってませんが、欲しくなったらすぐにできるように、極度の冷え症改善のため、白湯やルイボスティーを毎日飲んだらり、骨盤矯正に行ったり、シャワー派から毎日湯船に浸かるようにしたり、葉酸のサプリを飲んで、私なりに準備してました。

あいりんママ

ぁたしは、1年たってなかったですね😣

APA

私は、式が終わってから子作りしようと旦那さんと話し合っていました。

去年10月中旬に式を挙げ、11月頭に新婚旅行の予定を立てて、ハネムーンベビーを狙い 出来ました👶

でも病院で診察によると、新婚旅行直前の仲良しで出来てたみたいでした。

ちいとも

私は半年?くらいです!

m

子作り始めた月にできました!
元々ピルを飲んでてやめた後
消退出血がおこり、その次の生理がくることなく妊娠でした!
ピルをやめた直後はできやすいみたいです(o^^o)

ネットかなにかで見たのは
健康な夫婦が排卵日にエッチしても
ヒットする確率は20パーセントくらいみたいです!

akane.t

私は1ヶ月くらいでしたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

くまた

1回でできました!
作ろうと思って開始したんですが、早すぎて戸惑いました(^◇^;)

遥.

初めまして(*^^*)

私は子宮内膜増殖症などと言われ妊娠は諦めていましたが、6ヶ月ぐらいで出来ました❤

今まで出来なかったので
今の旦那とは相性が合うんだと思いました‼

Becky☆

私は4〜5ヶ月です♡

しかも生理が若干不定期なのもあり,特に基礎体温も付けずでいつ排卵かよく分からず…
お互い仕事が忙しかったので仲良しの頻度も月3〜4回でしたが😅

順調と言えば順調なのかな?💦

主さんはこれから挙式ということなので,それまではバタバタでしょうから,落ち着いた頃に開始されてみてはいかがでしょうか?❤(ӦvӦ。)

二人とも1発です(๑˙ω˙๑)
よほど相性がよかったのでしょうか💦

coshe

結婚3ヶ月でできました!結婚する前に風疹の予防接種など受けて、結婚した2週間後から旦那さんが1ヶ月出張でしたので、子作りしたくてもできず…笑 その間を風疹の抗体を上げる期間と思ってました!今ではつわり真っ最中です(¯―¯٥)

tam

結婚して2年は私の仕事の関係でピルを飲んで避妊していました!
そろそろ子供欲しいね~と話し合い子作り開始後すぐ出来ました(^^)
2カ月ぐらいだったかな♡
赤ちゃん、楽しみですね(ง ˙∀˙)ว

たーん

おはようございます♡

私も早く子どもが欲しかったです( *´艸`)
結婚式を去年の6月にして、
新婚旅行が旦那の仕事の都合で9月にしか行けなかったので、
そこまではとりあえず我慢しました( ´⚰` )

新婚旅行でハネムーンベビーだったらいいねぇ◡̈♥︎
なんて話してたら、見事ーハネムーンベビーになりました( *´艸`)
なので、すぐできた!ということになりますかね♪

ゆいたむさんのところにも
ベビたんが降りてきますように✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

えりえりえり

基礎体温はずっと測っていたので結婚式が終わってから基礎体温を元に自己流でタイミングをして2ヶ月で授かりました♡

基礎体温は測ってますかー?
排卵日が分かって参考になるのでもし、まだなら基礎体温から始めてみてはいかがでしょうー?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

生理1回きた後
一発でしたよ〜(*^^*)
期間は1ヶ月です╰(‘ω’ )╯三

りんご🍎

資格の実習があったので、それが終わってから。と思いつつも、積極的な避妊はしていなかったので、結婚式前に妊娠しました(入籍はしてました)。その直ぐ後、式の一ヶ月前の前撮りの時に、倒れちゃいました💧。
その時は稽留流産してしまったのですが、だいぶ体調も戻って、幸せな式をあげることが出来ました。
実習開始のタイミングで再開し、終了とともに授かることがでしました。まだ初期なのでなんとも言えませんが。。。
初期症状の開始も人それぞれなのでなんとも言えませんが、式が終わってからの方が良いかもしれませんね☺️
良いタイミングで授かりますように❤️

りんご🍎

↑ちなみに、式前に妊娠が発覚したため、新婚旅行は海外から日本に変更しました。

ゆいたむ

初めまして!コメントありがとうございます◡̈♥︎

排卵検査薬ですね✨
最近よく耳にします!イオンで見かけたので買ってみようかな…(´•ω•`)

ゆいたむ

初めまして✨
2年半は長かったですね(´•ω•`)
でもストレスは確かに関係ありそうですね…わたしは今会社も退職してるので、ストレスフリーなのでもしかしたらチャンスかも!?ですよね✨

ゆいたむ

初めまして✨
二カ月!早いですね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
わたしも頑張ります!

ゆいたむ

初めまして✨ありがとうございます!
2年はわたしも覚悟してますが、それより長かったら悲しいなぁ〜と、子作り前から不安です(笑)

ゆいたむ

初めまして、ありがとうございます◡̈♥︎
半年が理想です!羨ましい◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

ゆいたむ

初めまして✨ありがとうございます◡̈♥︎
四年半!長かったですね✨
でも授かってよかったですね◡̈♥︎おめでとうございます!

ゆいたむ

なかなか長いですね(´•ω•`)
男性は妊娠しない分、自覚がないからわからないですよね💦でも病院行って一年半とは、本当によかったですね!おめでとうございます❤️

ゆいたむ

初めまして❤️
わわわ!一発◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞
羨ましい限りです!
主人の友達夫婦も一発だったらしく、主人はそれを聞いて子作りしだしたらすぐ授かるものだと思い込んでます💦

ゆいたむ

一年弱という期間は、一番理想です◡̈♥︎わたしも頑張ろうっと!!

ゆいたむ

初めまして✨コメントありがとうございます!
ツラいご経験もされたからこそ、今がよけいに愛しいでしょうね☺️おめでとうございます❤️くねくね動く我が子…考えるだけで神秘的で愛しいです(*ノ´∀`*)ノ♡頑張ります!

ゆいたむ

ありがとうございます❤️
頑張ります!

ゆいたむ

初めまして✨
一発妊娠!!
羨ましいです◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞✨
早く赤ちゃん欲しいなぁ〜

ゆいたむ

初めまして、ありがとうございます❤️
そうなんですね…✨
諦めかけたときに…なんだか不思議ですね!妊娠おめでとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

ありがとうございます❤️
頑張ります(*ノ´∀`*)ノ♡

ゆいたむ

初めまして✨ありがとうございます◡̈♥︎
結婚前から子どもを欲しいと言える関係、素敵ですね(*ノ´∀`*)ノ♡二カ月は早いなぁ〜(*^◯^*)羨ましいです!

わたしも頑張ろう(*^◯^*)
ありがとうございます!

ゆいたむ

初めまして、ありがとうございます❤️やはり個人差はありますし、妊娠って本当に奇跡なんですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

張り切りすぎもいけないかもですね◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞リラックスして、出来たらいいな〜ぐらいの気持ちで頑張ります(*^◯^*)

ゆいたむ

初めまして❤️ありがとうございます!
なるほど(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡アプリも今の時代ならではですし、使わない手はないですね!
私も葉酸サプリをここ1カ月ほど飲み続けています。大事ですね❤️ゆうママさんを見習って準備もしておきます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ゆいたむ

初めまして、こんにちは✨
一年経ってないくらいが理想です(*ノ´∀`*)ノ♡わたしも頑張ります!

ゆいたむ

初めまして❤️ご結婚、ご懐妊おめでとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

ハネムーンベビー!素敵✨

ゆいたむ

初めまして✨
半年〜1年くらいが私としては理想なので、羨ましい限りです!

ゆいたむ

初めまして✨ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

ピルやめた後に妊娠しやすいとは初耳です!でもピルしてない…(´•ω•`)笑

20%って本当低い確率ですよね!妊娠するって奇跡なんですね❤️

ゆいたむ

初めまして✨
1カ月!早い!
羨ましいです◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞
わたしも頑張ろう(*^◯^*)

ゆいたむ

初めまして❤️
たしかに一発妊娠はいいですが、びっくりしそうですね◡̈♥︎おめでとうございます◡̈♥︎

ゆいたむ

そうなんですね(´•ω•`)その診断をされたときは悲しかったですね、お察しします。

が!半年で妊娠!✨
羨ましいです(*ノ´∀`*)ノ♡
仲良しにしろ妊娠にしろ相性って大事ですね◡̈♥︎

ゆいたむ

初めまして✨コメントありがとうございます◡̈♥︎

半年弱、羨ましいです◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞妊娠おめでとうございます❤️
そうですね(´•ω•`)わたしは今結婚式の準備に追われてるとこなので今はバタバタです。落ち着いて励みたいと思います❤️

ゆいたむ

初めまして!ありがとうございます❤️

まぁ!2人とも一発とは!✨
前の方も言われているように、やはり相性ってあるんですかね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ゆいたむ

あっ、わたしも主人に風疹の予防接種受けさせるのを思い出しました!ありがとうございます❤️(笑)

つわり、大丈夫ですか?💦ご懐妊おめでとうございます◡̈♥︎

ゆいたむ

前の方も言われてますが、ピルやめたあとに妊娠早いんですね!
楽しみです(*ノ´∀`*)ノ♡子作り頑張ります!

ゆいたむ

ハネムーンベビー素敵ですね(*ノ´∀`*)ノ♡狙って授かるのが羨ましいです❤️わたしも頑張ります!

ゆいたむ

初めまして❤️ありがとうございます◡̈♥︎

基礎体温は測ってます(*^◯^*)今までなかなか続かなかったんですが、結婚前から子どもを意識して真面目に頑張れてます◡̈♥︎

ゆいたむ

初めまして(*^◯^*)ありがとうございます!

1カ月!早いですね❤️
わたしもスピード妊娠頑張りたいです(*ノ´∀`*)ノ♡

ゆいたむ

初めまして(*^◯^*)
倒れたときは心配でしたね💦でもその後また素晴らしいタイミングで懐妊されてよかったです。おめでとうございます◡̈♥︎

参考になりました!タイミング大事ですね(*ノ´∀`*)ノ♡ありがとうございます