※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

子宮の問題で安静にしているけど、いつまで必要か不安。前置胎盤ではないが、同じ経験の方、いつ安静解除されたか知りたい。座るのはよくない?

茶おりが続いており、受診しました。
子宮に血が溜まってるからまだ少し出るかもしれないことと、無理をするとまた血が溜まって胎盤を剥がすことになるから実家に帰って安静にと言われてしまいました。
胎盤の位置も下の方にあるかもしれないみたいです。

いつまで安静にしないといけないのか、
9月頭には子どもの為に一泊でおでかけの予定もあり
行けるのか色々不安です💧

前置胎盤とは言われてないのですが、
同じような方、安静解除されたのはいつでしたか?
また安静にと言われてほとんど寝ているのですが、座るのはよくないのでしょうか?💧

コメント

ひーこ1011

血腫ですね。
私も血腫で大量出血し緊急入院。
その後も特大血腫と全前置胎盤、逆子を併発していつ出血してもおかしくないと言われていました。
私の場合は3ヶ月超安静解除になりませんでした😓

座って過ごすようになったのは2ヶ月後くらいでした😅

• ☺

血腫というのですね。
    血腫はいつか無くなるものなのでしょうか?
    座っていてもやっぱりお腹には負担かかりますよね。
    二週間後の検診が不安です💧

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

血腫は吸収されるか出血して消えると聞きました。
    私の場合は大量出血してもまだ消えず、退院後も3週間ほどは茶色〜ピンクの出血が続きました。
    その後は止まったものの、血腫も消えず胎盤位置も上がらず、逆子になって安静解除にはなりませんでした💦

7ヶ月過ぎにようやく血腫が消え胎盤位置もお産に問題ない位置まで上がり逆子も治って安静解除になりました!

• 8月10日
  • ☺

そうなんですね😲

大変な妊娠生活だったんですね💦
    あまり血腫は大きくないようですが、無理せず過ごしたいと思います。

お子さんは問題なく健康で産まれましたか?😌

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は37週で高血圧のため緊急でお産になりました。
    本人の意思で出てきたわけではないので、肺が未成熟で呼吸が頻繁に止まってしまうのでNICU入ってました。

漏斗胸気味、ハート舌気味、肌も弱く歯も異形成…もっとお腹の中で育ててあげていたら…あの時無理しなければ…と後悔しました。

血腫のせいではないと思います。

• 8月10日
  • ☺

すごく不安なお産だったのですね😢
    子どもの身体になにかあると母親としては心苦しいし、辛いとこですよね。
    後悔しないように、今は安静第一で過ごしたいと思います。
    たくさん教えてくださりありがとうございました。

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

陣痛の波とともに心拍低下していて、私も血圧200超えてたので…今となってはよく2人とも無事だったなって思います😅

妊娠中も家族にも負担をかけて自分自身のストレスもすごくて、絶対無事に産んでもうこれで最後にするとずっと思って過ごしてきました。
    結局お産も大変で、産後の赤ちゃん返りもひどくて…
    もう次頑張ろうとは思えないほどトラウマになってしまいました😅

ママ友も何人か初期出血してましたが、私よりも早く安静解除になり、みんな無事にお産を終えてますし、その子たちの子は特に問題は無さそうです!
    お大事にしてくださいね✨

• 8月10日