※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトクールエアを購入しましたが、子供が嫌がります。正しい装着か不安です。他の方の経験を教えてください。

エルゴベビーアダプトクールエアを本日購入しました。

公式の動画を見たり、いろんな人の説明を見て調節をし、実際息子をいれてみると、サイズはピッタリなはずなのにものすごく暴れて嫌がりました😢

足が変になってないか、苦しくないかなど確認しましたが、特に変なところは見つかりませんでした…

お子さんがエルゴ嫌がったという方いらっしゃいますか?
何回かいれてるうちにいい子にいてくれるようになりましたか??

座ったまま抱っこひもにいれてます。

腰のベルト部分をウエストの一番細いところに合わせているのですが、もしかして骨盤あたりがいいんでしょうか??

質問ごった返しててすみません、教えてください😣

コメント

ままり

エルゴアダプト購入しました☺️

うちの子も嫌がりました💦もともと縦抱っこが苦手だったので嫌だったみたいです💦

ので最初は何もなしでの縦抱っこに慣れてもらうようにして、縦抱っこが嫌がらなくなってからエルゴ使うと、泣かずに大丈夫でした😂

• ちゃんる

ちゃんる

うちの息子は縦抱きでしか寝ないくらい何もないときは縦抱き大好きっ子なので、暴れてまで嫌がったのすごくびっくりしました😣

何ヶ月の時に購入されましたか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

2ヶ月から使用してます。圧迫感が嫌だったみたいです💦

ウエストの安全紐も少しでもきついと嫌がりました😅

今は暑くなるとギャン泣きです。ので保冷剤入れて涼しくして使ってます😅

• 8月10日
  • ちゃんる

ちゃんる

圧迫感ありますよね😣
    顔隠れちゃって景色見えないのも不安要因なのかな?と思っています…

暑いのもあるんですかね…
    私も汗だくで必死に調節したりして息子入れる頃にはムレムレだったかもです😣

• 8月10日
さと

2ヶ月だとまだ小さいので👶🏻
全部一番きつめ?にしてたと思います!

腰ベルトはウエストの細い部分、出来るだけ上の方に付けて、胸のあたりに赤ちゃんの顔がくるくらい上のほうにつけてたら安定しました😊

最初は慣れなくて嫌がってるのかもしれませんね😭

• ちゃんる

ちゃんる

回答ありがとうございます!
    一番ゆるめになってました😣そのせいもあるのかな??

ずっとコニーの抱っこひもだったので、その柔らかさになれて、安定しないのに不安がってたのかもしれないです😣

• 8月10日
  • さと

さと

初めのうちは首も座ってなくてふにゃふにゃなので程よくきつめにしてママの身体とピタッと密着するくらいにしてました😊

エルゴだと楽ちんなので慣れてくれるといいですね✨

• 8月10日
  • ちゃんる

ちゃんる

きつめですね!また調節して明日挑戦してみます!

コニーだと長時間がきつくて…
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月10日

エルゴ最初嫌がりました💦
が、お互い慣れないとなと、すぐ近所の散歩から始めて、今やもう慣れっこです!!

• ちゃんる

ちゃんる

やはり嫌がってましたか😣
    やっぱり慣れですかね…根気強くがんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日