※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

タオルなど標準モードで洗濯するときと、肌着やシャツなど手洗いモード…

タオルなど標準モードで洗濯するときと、肌着やシャツなど手洗いモードで洗濯するとき、それぞれ何の洗剤使っていますか?また、柔軟剤はどうしていますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

全て一緒に標準で洗濯してます。
洗剤→アリエール+漂白剤
柔軟剤→ソフランプレミアム消臭

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!

• 8月10日

タオルには吸水が悪くなるから柔軟剤を入れたくないのでその時の気分ですが、さらさ使ったり、ビーズ使ったり、はたまたナノックスにしてみたりです。

肌着やシャツを手洗いモードで洗わないのですが、基本はナノックスとワイドハイターで洗って柔軟剤はさらさかソフラン(グリーン)を使っています。

あと、時々コストコで買うオキシクリーンでタオル類、シーツ、白物はつけ置きしています。

あと、においが気になるものも。

退会ユーザー

ソフランは上の方と同じです(╹◡╹)

• 8月10日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    タオル柔軟剤入れると吸水悪くなるのですか!?ちなみに、柔軟剤無しだとゴワツキは気にはなりませんか?

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんです(╹◡╹)
    柔軟剤入れると吸水わるくなるんです…。

保育園から子どもの洋服に柔軟剤使わないで欲しいと言ってくるところもあるみたいですよ。

ただ古くなってきたタオルとかは特に外干しだと紙?って感じになりますよ💧

ウチはベランダが狭いからタオルは今まで乾燥機だったからゴワゴワにならなかったですが、、、。

新しいタオルに変え外干ししたけど大丈夫でした🙆‍♀️

• 8月10日