※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、おしっこを事前報告してから連れて行くと出来るようになったが、間隔が短い。30分ごとに行きたいと言うが、少しずつ間隔が広がるか心配。トイレで褒めるだけでご褒美はなし。2時間が目安だと聞いたが、早いかな。

トイレトレーニングについて教えてください。

6月頃からトイレに誘って座らせると、少しだけおしっこは出来ていました。でもおむつにおしっこが出ても教えてくれないので、今週から家の中ではズボンを履かせずにパンツで過ごさせています。

数日前からおしっこは「トイレ行きたい」と事前報告してるくれるようにりトイレに連れていくとちゃんと出るのですが、間隔が短いです。
30分毎くらいに言ってくるのですが、これから少しずつ間隔があいてくるのでしょうか?
トイレで出来たらシールを貼ったり、とかはしておらず言葉で誉めてるだけなので、ご褒美が目的ではないと思います。

おしっこの間隔が2時間くらいがトイトレ開始の目安とききましたが、早すぎたのかと思ってしまいました。

コメント

ゆきだるま⛄️

上の子2歳3ヶ月、下の子2歳5ヶ月でサラッと外れて最初は2人とも30分とかでおしっこでしたが1週間〜1ヶ月以内には間隔勝手に空きました!!うちも取れてから空いたので全然大丈夫ですよ❤️🙆‍♀️