※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、鯛の刺身にトロみをつけて食べさせても大丈夫ですか?昆布やかつお出汁も使っても早いですか?

離乳食初期で、来週から3週目に入ります。
タンパク質で、鯛の刺身を食べさせたいのですが、そのままだとモサモサするとの事で、トロみをつけたいのですがが、まだ初期なのにトロみつけた物を食べさせても大丈夫ですか?また、昆布やかつお出汁なども使っても大丈夫でしょうか?まだ早いですかね?🤔

コメント

みかん

お魚はモサモサして飲み込みにくいみたいなので、お粥に混ぜてあげてます!
昆布は初期でも大丈夫みたいですが、鰹出汁は中期になってからの方がいいみたいです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!お粥に混ぜてあげてるんですね👏それならトロみつけなくても食べてくれそうですね😊
    鰹出汁は中期になってからなんですか?!💦危うく作る所でした💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月10日
  • みかん

みかん

ただ和光堂やキューピーのベビーフードは5ヶ月〜のものでも鰹出汁や砂糖、塩など使われてます。ネットや本には味付けは不要と書いてあるので、どっちが正解なんだろうとは思ってます🙄

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦何が正しいのか分からないですが、初期ならやはり、味付けなしであげた方が安心ですね☺️
    どうもありがとうございました🙆‍♀️💕

• 8月10日