※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

離乳食初期の食事時間について相談です。離乳食タイムが長く、おっぱいを先にあげることもあります。みなさんはどのくらい時間をかけていますか?

離乳食3週目です。
離乳食タイムが長いです😣💦
お腹が空きすぎてるとおっぱいをせがんでグズるので、ご機嫌をとりながらやると20~30分はかかります💦かかりすぎのような気がして🙄
やむを得ずおっぱいを先にあげるときもあります。
栄養士さんからは、なるべくおっぱいは後でと言われました。

離乳食初期はみなさんどのくらい時間かかってますか?

コメント

しー

長くても15分くらいだったと思います🙋‍♀️ 息子もすきすぎるとグズって食べてくれないので、先に授乳してますよ! 食欲ある子だったら、授乳先でもいいと思いますよ☺️

• まかろに

まかろに

30分はかかりすぎですよね💦
    先に授乳すると食べてくれます。
    こだわらずにサクッと先に授乳した方が良さそうですね🙂

• 8月10日
  • しー

しー

以前、離乳食の本で赤ちゃんも集中力も長くないので15分掛けて食べなかったら切り上げましょうと書いてたので食べなかったらさくっと切り上げちゃってます🙆‍♀️
    赤ちゃんによっても違うと思うので、食べてくれるんだったらそれでいいと思いますよ☺️

• 8月10日
  • まかろに

まかろに

そうなんですね‼️🙄
    ためになる情報ありがとうございます🙂✨

• 8月10日
mini

10分くらいだったと思います😊お腹がすきすぎる前にあげるように時間を調整していました🙂うちの子はよく食べる子なので離乳食の前に授乳することもありました😄

• まかろに

まかろに

ぐっすり寝ていて、起こすのをためらったら時間が経ってしまいました😣
    うまいこと調整できるようになりたいです。
    先に授乳でも大丈夫ならそうしようと思います🙂

• 8月10日