※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八
妊娠・出産

心拍確認できず、育たない可能性。同じ状況の方の経過は?不安で信じたい。凍結胚移植中で週数は合っている。

7週2日で心拍確認できませんでした。白く光ってるものは見えたけど小さすぎて音まで確認できませんでした。小さいから育たないかもって言われました。同じような状況で、このあとどうなったか教えてください。信じたいけどまたダメなのかと不安で不安でしかたないです。不妊治療で凍結胚移植してるので週数は、あってます。

コメント

うぃっちゃん

心音って病院によっては聞かないので、私は過去5回妊娠していますが初期~中期に心音を聞いたことはないです。

最初の妊娠と二度目は流産でしたが、最初の流産の時は7週では心拍確認できず、その後(たしか9週)確認出来たものの「ちょっと遅いのが気になるかな...」といわれたその日の晩に出血と激痛で完全流産しました。