※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

顕微授精で娘を授かった女性が、体内記憶について疑問を持っています。顕微授精の場合、自らの意志でパパとママを選んで来たという体内記憶は不可能かどうかを尋ねています。将来、娘に感動する言葉を聞けるか期待しています。

カテゴリー違ってたらすみません💦
体内記憶についてです。
私は顕微授精で娘を授かりました。

ふと疑問に思ったのですが、よく体内記憶で「お空から見ていてパパとママの所に行きたくて降りてきたんだよ~」的な話を聞きますが、顕微授精の場合もそういうことってあるんですかね?
(言い方悪いかもしれませんが)先生が精子をひとつ選んで授精させるから、そうなると自らの意志でって感じではない?
となると、パパとママを選んで来たんだよ~的なことは不可能なのかなと…。

うまく言えませんが、伝わりますかね?
今ふと疑問に思いました😅

娘がもう少し大きくなって体内記憶を聞いたら、なにか感動するようなこと言ってくれるかな~なんて期待したいところです😃

コメント

私は両親に虐待を受けていた身なのでお空から選んでやってきた話は信じてないです💭
そういう話私も聞いた事あるのでよほど徳の高い子なんだなと思ってます😌
お空から選んだ記憶はないですが、お腹の中で過ごしていたのと産まれてきた瞬間(お股から出た瞬間。笑)の記憶なら私もあります✨

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🍀
    すごいですね❗今でも記憶残ってるんですか!?😲
    お腹の中とかよく聞きますよね☺️プカプカ浮いてたとかお風呂に入ってたみたいな😃お股から出た瞬間もだなんてすごいです~😆

• 8月10日

退会ユーザー

今でも記憶残ってますよ〜🥰
    温かい本当に適温な羊水の中で気持ちいい〜眠たいな〜と思っていたのと、真っ暗なトンネルのようなものを頭から通って行ったら突然明るい眩しい世界に出されてびっくりして大泣きしたのを覚えてます✨
    これは私は覚えてないんですが子供の時に母が私に「お腹の中どうだった?」と聞いたら、ぶくぶくぶく〜って溺れる動きをしたらしくて、あ、この子溺れたんだなって思ったらしいです😂

• 8月10日
  • よしえ

よしえ

すごい❗
    まさにお腹の中にいた時と、お股から出てきた瞬間❗
    びっくりして大泣きしたのがいわゆる産声ってやつですね👶
    やっぱり母のお腹の中って居心地がいいものなんですね😌

• 8月10日
ヒヨコ

胎内記憶は息子にもあったので信じますが、それはお腹の中にいた時の話なので私は空からっていう話は信じられないです。
だってある意味同じ感じではありますが、元々空ではなく体の中にずっとあるものなので、どうやって空から?みたいな😅
「魂(たましい)」が空から降りてきたなら別ですが(笑)
でもそれなら魂がどの瞬間に降りてきたのか?ですよね。
妊娠した時に魂が宿ったのか…?
私はずっとこの部分に疑問しかないです(笑)
なので、空から降りてきて魂が宿るのであればどんな妊娠の仕方であろうと空から説は納得します😅

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🌻
    たしかにお空からってよくよく考えるとあり得ないですね(笑)
    お腹の中にいた記憶ならあってもおかしくないですが…😅
    魂が降りてくるとしたら…難しいですね😅
    息子さんに体内記憶あるか聞いたのですね😌
    私も聞いてみたいと思います❗

• 8月10日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

考えれば考えるほど意味がわからないですよね(笑)
    お腹の中の記憶なら物体として存在してるので納得出来るんですよね😅
    息子は帝王切開だったんですが、3歳になって聞いてみたらまだお腹にいたかったのに気持ちよくて温かかったのに急に明るくなったからビックリして助けてー!って泣いちゃったって言ってました😅
    お腹に戻りたいってずっと言い続けてた意味がその時に分かりました😂
    全然出てくる気配もなかったのは居心地よくてまだお腹にいたかったからなんだなーって思いました😄

• 8月11日
  • よしえ

よしえ

おはようございます☀️

お腹に戻りたいって言ってたんですか!?ヒヨコさんのお腹の中はよっぽど居心地が良かったんですね~😌💕
    私も緊急の帝王切開だったので、もしかしたら「気持ちよくてまだお腹の中に居たかったのに、急に出されちゃって~」とか言われそうです😅
    「包丁みたいなのが(メス)見えたんだよ」とか言われたらどうしよう😱

• 8月11日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

(*˘︶˘*)オハヨウゴザイマス.。.:*

お腹に戻りたいって今でも言いますが、聞いた時は1ヶ月くらい泣いて戻りたいって号泣され続けました😅
    僕はここだよー!っていっぱい叩いて蹴ってた!
    って言ってましたが、本当に動く子でNSTも大人しく付けていられなくて。。
    何度も場所移動してピー!ってなってました💧
    そんなに自己主張しなくてもお腹にいるのは分かってるよって感じなんですけど(笑)
    刃物まで見えてたら怖いですよね😂
    でも帝王切開で先生達よく赤ちゃん切らずに出せるなーって関心しますよね😅

• 8月11日
  • よしえ

よしえ

え~っ号泣ですか😆
    もう戻れないからちょっと困っちゃいますね😅でもかわいい💕

お母さんにいっぱいアピールしていたんですね☺️お腹の中でいっぱい動いてアピールしてるの想像するとかわいいですね❤️

• 8月11日