※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
家事・料理

妊娠判明して、今まで甘いもの大好きだったのが受け付けなくなり、梅や…

妊娠判明して、今まで甘いもの大好きだったのが受け付けなくなり、梅やレモン味が美味しく感じるようになりました。
市販のおにぎりはしょっぱく感じて気持ち悪くなったり、まだ自分でも何が食べたいのか、何が受け付けないのか食べてみないとよくわかりません(>_<)
オススメの食べ物や飲み物教えてください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

初めてのママリ🔰

私も食べたいものと実際食べられるもののギャップに今とても戸惑っています。
私はとにかく甘くてもしょっぱくても味が濃いものがダメみたいで薄味のものを好んで食べるようになりました。
またちょっといがむかむかするときには炭酸ジュースのオススメです。
甘いのは苦手だったら普通の炭酸水のほうがいいですよ。

• ちよまろ

ちよまろ

ありがとうございます!味が濃いと今までよりも大分濃く感じてしまいますよね。野菜食べたかったのに野菜炒めもあんまり美味しく感じられなかったからお浸しやサラダの方がいいのかな…と試行錯誤してます。
    炭酸も飲みたい事が多いので炭酸水飲もうと思います!

• 4月2日
しろヤギ

私も悪阻でその時々によって食べられる物、食べたい物が変わりました。

野菜ジュースやりんご100%ジュースを飲んだり、お菓子のかむかむレモンとヨーグレットレモン味は常備してます。

あとは、サンドウィッチやヨーグルトやコーンフレークは食べられました😊

とまと☆

わたしは、二週間お水とクラッカーしか受け付けなかった時期がありましたm(._.)m!

20さい♡マイメロ

私も妊娠前、みんなに引かれるほどの甘党でしたが、今は甘いの無理です😭同じように、おにぎりとか梅とか美味しく感じます!!悪阻絶頂に悪かった時は、 ポップコーンだけ毎日食べてたり、DOLEのフルーツアイス。杏仁豆腐のパックのフルーツ、果物、トマト、炭酸水、炭酸飲料、サンドイッチ、塩っけのあるせんべい、ゼリー くらいでした!!今でもこのメニューの中でローテーションしてます😂食べたい物がホントに見当たらないです

ままりん

飲み物はポカリかサイダー、
食べ物はプリッツか氷しか
受け付けませんでした😱

結局つわりひどくなって最後には
飲み物すら吐いて点滴の毎日でしたヽ(;▽;)ノ

私は、蒟蒻畑ゼリーをよく食べてました(^_^)
飲み物は、お茶や水は気持ち悪くて、フルーツ系のジュースを飲んでましたよ(^_^)
つわりが終わってからは、とにかく甘いものが食べたくて仕方なかったです!