※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

お盆休み中で妊娠中。子供たちの世話が大変で外に出たくない。お母さん方はどうしていますか?

魔のお盆休みーーー!!!
30日予定日で正産期はいりました
上には3人いて1人は自閉症です
もうこの子が目を離せなくて
そしてご飯の用意が大変、、、
1歳の子にさすがにラーメンはあげれない(笑)
1番上は外に出たい言うし
外には出したいけど
切迫早産もあり36wから赤ちゃんも下がってるので
少し歩くと張って張って動けなくなります
一応お盆対策で色々考えてますが2日ぐらいしかもちません
なにより暑くて外にでたくない(私だけ
臨月迎えられたお母さん方お盆休みどうされますかー?

コメント

ど根性母ちゃん

4人の子供の母親してます!
いま五人目妊娠中で予定日が一緒です☺❤️

うちも家がとんでもないことになってます…(笑)
上二人はまだなんとかなるんですが、下の二人が保育園のお盆休みで9日間休みなんですが、
イヤイヤ期の息子と娘で
ご飯も
「あれいや!これいや!いらない!」の連発で
初日から心折れそうです😭

お腹も大きいけど外を抱っこして歩け!おろして走らせろ!の要求がすごくて必死にやってます😂(笑)

この時期暑くて外に出たくないですよね…
水遊びさせようにもこの日差しじゃあ…🤔💦

正産期入ったから動いて動いて動きまくってさっさと出しちゃいたいんですけどね😭

  • ポッキー

    ポッキー

    一緒なんですね!!
    家の中が散らかり放題で
    汚したり危なくないなら好きにしてー。ていう感じです笑
    そうなんですよね!
    抱っこすれば歩きたい、歩かせたら抱っこしろ。
    水遊びも用意片付けで疲れるし最終兵器にしてます
    お盆は主人が半日仕事なので
    早く産まれたらと思うけどできればお盆明けに産まれてくれたらと思ってます
    お互いの親もお盆は忙しくて、そしてお盆は高くなりますし笑
    1番子供達や自分にもいいのが
    室内の有料広場とかですかね
    ただ子供の数が多いとお金が笑
    これも最終兵器でとってます

    • 8月10日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    わかります〜😂
    もう好きにして…でも危ないものは片しとこ…ってなると結局片付けになってしまうパターンです(笑)

    そのやり取りだけで気が滅入ってしまって…(笑)
    ほんとに用意や片付けだけで1日何もしたくなくなってしまいますよね😭

    うちは旦那がお盆休み等無くて、、
    お盆もあってないようなものです💦
    そうなんです…私も親には頼れないので自宅に居るのですが…
    一番の理由がお金がかかる!!(笑)
    ほんとに最終兵器でどこかの室内広場…とも思ってるのですが、私の家の近くにはそういう施設がないので、結局隣の市とかになるので…曇の日とかに近くの公園で…って感じです😭

    • 8月10日