※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
その他の疑問

明日から休みの小児科で、今日予防接種は受けないほうがいいでしょうか?…

明日から休みの小児科で、今日予防接種は受けないほうがいいでしょうか?
ヒブワクチンの4回目です。
8月4日から受けられるものだったのですが、少し遅れてしまいました。

ヒブの4回目はいつまでに受ければ大丈夫でしょうか?
長期休みの前は避けたほうがいいでしょうか?

コメント

うさまる

予防接種を受ける小児科に電話して聞くのが無難かなと思います☺️

• おすし

おすし

前に病院に電話した際に、少し嫌な思いをしていて、ためらってしまいました、、、
    でもやっぱり電話してみます!
    子どもの命が大事ですよね!
    コメントありがとうございます!!

• 8月10日
のえる

予防接種後の副反応の症状がでたらと考えると、個人的には長期休み前は避けたほうが良いのかなと思います。

4回目は3回目から7ヶ月から13ヶ月の間から良いみたいです。
でも、いつまでに接種しなければならないかは、かかりつけの病院に聞いてみたほうが安心だと思いますよ。^_^

• おすし

おすし

まだ副反応が出たことがないのですが、無いからこその不安がありますよね、、、

病院に電話して聞いてみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月10日