※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

高位破水かおりものか、夜中にパンツが濡れたが、痛みはなし。様子を見るか、病院に電話して検査するか迷っています。

高位破水かおりものか…
皆さんの意見をお聞かせください!

昨日の夜中に パンツが冷たくて、確認したところ 親指の根元から指先くらいの大きさでパンツが濡れていました。
臨月に入り おりものは増えましたが、一度にそんなに出たことはないと思います。
色は透明で、匂いはよくわかりませんでした。

1人目の時も高位破水だったのですが、その時も すこーしだけ濡れるくらいのが 朝の9時〜夕方の18時ごろまでに 片手で数えられるのみあり、でもなんだかおかしいなぁと思って念のために病院にいくと、高位破水との事で入院でした。

今回は夜中だったので、その後またすぐ寝たのですが、起きてトイレに行くと、その後濡れた感じはとりあえずはありません。
おりものだったのか、1人目の時も1回目から2回目に時間があいていたので、まだわからないか…

ちなみに、お腹の張りや痛みは とくに普段と変わりません。

皆さんならもう少し様子をみますか?
それとも念のために病院に電話し、検査してもらいますか?

コメント

うさまる

念の為、病院へ連絡したほうのが無難な気がします😣

ままり

1人目高位破水からの出産で2人目が不安で不安でちょっとの漏れで3回病院行きました💦💦
その時に先生が破水だったら止まることがないからねーって言ってました😂
でも不安ですよね!