※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレでショーツが濡れておりものに血のような物が混ざっていた。高位破水の症状か分からず、1時間に何回かお水のような液体が出るか知りたい。

先程、トイレに行ったら少しショーツが濡れてて、拭いたらおりものに血のような物が混ざってました。
高位破水って、ネバネバはしてないですよね?

初産なので、なかなか高位破水が分かりません、、
高位破水だと、1時間の間に何回もチョロチョロお水のような物が出てきますか?

コメント

maman

今、何週なんですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    今は、38週です。

• 8月10日
  • maman

maman

時期的にそれはおしるしかもしれませんね◡̈ チョロチョロ出続けるなら破水かもしれませんが。どのみち、もうすぐ赤ちゃんに会えますね◡̈

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

おしるしが出たってことは、もうそろそろですよね!
    今は出てる気配がないので、ナプキン付けて様子みようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月10日
かもめ

ネバネバしてないですよ(•‿•)
私も違うと思っていたものが結局破水でした
不安でしたら病院に電話した方が間違いないです😃✨

私はチクチク痛くてトイレ行ったらうす〜いピンク色の水が出てました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    お水のようにサラッとしてますか?

そうですよね! 確認してみます。

• 8月10日
  • かもめ

かもめ

はい、ほんとに水です! 
    生産期みたいですし連絡した方がいいですよ😃✨

私も水が出たとき37週と6日だったので余裕こいてました😅💦

• 8月10日
あいこ

私の場合は血の混ざったお水のようなものが出て、トイレで拭いたらネバネバの粘液栓が出てきました!そのあとは1時間に2、3回チョロチョロが続きました!
先生でも判断が難しい高位破水だったようで、午前中に病院行ってお漏らしだと言われ、午後になって陣痛きたのでやはり破水でした😅

daisy

私は高位破水わかりませんでした。
早朝おしるしがあって、その日たまたま健診で行ってそれを話したら、念の為破水試薬やるからねーと先生に言われ高位破水だとわかりました😨
そのままだと赤ちゃんが感染症になったりして危険だったので、先生グッジョブ…そのまま入院→誘発スタート→次の日の夕方産まれました…
お盆前ですし、電話して受診されるといいと思います。ちがかったらそれはそれで安心できますし。