※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産経験者へ 持ち物について質問です。 アメニティグッズ以外に必要なものはありますか? 持参するものが足りるか不安です。

埼玉県富士見市の恵愛病院でご出産経験ある方に質問です☺️

入院の時にアメニティグッツ等貰えますが、その他に持って行った方がいい物や必要な物とかありますか??

あまりにも持ち物が少なすぎて本当にそれで足りるのか不安です💦
追加で持ってきて~とも頼みにくいので知りたいです!

充電器、イヤフォン、ストロー付きキャップ、フェイスタオルは持っていきます!🤧

コメント

ままり

骨盤ベルトと着圧ソックスは必須ですね👍✨
あとは母乳パッド、乳首が切れた時用のピュアレーンもって行きました😊

心配性でたくさん荷物持っていきましたが、ほとんど使いませんでした😂

• あちゃん

あちゃん

了解しました!ありがとうございます🌷
    私も心配でスカスカのカバンとか3種類カバン用意してる人見ると本当にこれでいいのか。って不安になります笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

陣痛バック、入院バックってよく聞きますが私は一泊用キャリー1つにリュックひとつで行きました🤣💦

帰る頃には病院からのプレゼントで荷物かなり増えるので、今用意してるもので十分だと思います☺️

病院のご飯とっても美味しかったです😭💓お産、頑張ってくださいね😍

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

美味しそうですよね💗
    お産頑張ります!🥳

• 8月10日
えりくそん

わたしは靴下と下着にキャミやタンクトップを追加で旦那にお願いしました!
院内パジャマの素材が薄くて…上にガウン着てたら大丈夫なのですが、着てないと下着が透けます😅
他の方の旦那さんや男性もお見舞いに来るので、持ってこなかった事悔やみました😣

後、脚のむくみがすごいことなるんでメディキュットあるといいと思います😭
わたしは帰る日に脚パンパンで履いてきた靴が履けなかったのでスリッパタイプの靴も買ってきてもらいました😂笑

それと、洗い流さないトリートメントとボディクリームも持って行きましたよ〜🥰

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄✨
出産頑張ってください!☺️

• あちゃん

あちゃん

了解しました!ありがとうございます🌻
    ほかの男性には見られなくないですよね笑
    脚圧ソックス持参します!
    楽しみですが不安のが大きいです!笑
    頑張ります!

• 8月10日
ママリ

産院に置いてある水にはストロー付きのキャップはまらなかったので水分、別にあると安心かと。
あと産後水分たくさんとったので足りなくて2ℓのお水買ってきてもらいました😌

• あちゃん

あちゃん

了解しました!ありがとうございます🌹
    お茶とお水とか持参して備えます!

• 8月10日
むうちび

延長コードとIKEAの青い大袋、持って行ってすごく役立ちました!
私の入院した部屋は、ベッドから遠い所にしか使えるコンセントがなく(ベッドから近いところは医療機器専用だったり、空気清浄機や手元ランプで埋まってしまっていました)、ベッドに寝たままスマホをいじるのに携帯の充電器のコードじゃ短すぎて、複数差せる延長コード様々でした。
IKEAの青い大袋は3袋持って行きましたが、退院時に貰える荷物類をまとめるのに非常に役立ちました。

ちよ

私はけっこう伸びる素材のあったか靴下が必要でした。

予定日超過して、計画分娩になったので前日入院だったのですが、部屋に来た看護師さんから、「足むくんでるから靴下はいた方がいいよ!」と言われ、旦那に持ってきてもらって…

出産後も、着圧ソックスは足がむくみすぎてはけなくて😅
普段はきなれてなかったので余計に、かも。

マッサージの方からも
足をあたためるとむくみにいいよ、と言われたので着圧ソックスやめて、あったか靴下はいてました。

恵愛からも靴下もらえるんですが、むくみすぎてはけませんでした😂

あと、靴は本当に帰りはむくみで履けなくなります。

私は行きに履いていったスニーカーが本当に入らなくて、ヒモ外して、幅を広げてなんとか足を押し込んで、車まで乗り込みましたが😅

私の友達は靴はけなくて、スリッパで帰ったそうです😓

それと…
汗拭きシートも念のため。
私は普通分娩でしたが出血量多くてしばらくシャワー禁止でした。