※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

23w4dの子宮底長が21センチで、前回の経験から破水の不安があります。羊水について先生は大丈夫と言っていますが、羊水が少ないと短くなる可能性もあると不安です。同じ時期の子宮底長について教えてください。

23w4dの子宮底長が21センチでした😞

前回前期破水で死産しているため
また破水ではないかと不安です。
先生には 羊水も大丈夫と言われたのですが
調べたら羊水が少ないと短めになると書いてあり不安です。
皆さんこの時期の子宮底長はどのくらいでしたか?

コメント

茉由

こんばんは

母子手帳みてみたら23w3dで子宮底長22cmと、なつきちちゃんさんと同じくらいでした❤︎*。いま34wですが、赤ちゃんは平均よりも大きめですしおなかも「双子?」って聞かれるくらい大きいです😂💕

先生が問題ないと仰っているなら大丈夫だと思いますよ😊
前回のことがあって心配になってしまうのもわかりますが、心配しすぎはストレス溜まってかえって良くないですよ( ´•̥ω•̥` )

おなか(子宮)が大きくなるペースやタイミングは人それぞれなので、平均はあくまでも平均。平均から大幅に小さいとかじゃなければ大丈夫だと思いますし、なにかあれば先生は必ずお話してくださると思います🍼💕

チロルチョコ。

第一子が23w4dで21cm
第二子が23w6dで17cmでしたー!

ママリ

21w3dで21センチ
25w3dで22センチ
で、順調で問題なしと毎回言われています。
なので、23wで21センチは短くないと思いますよ😊