※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuco
妊娠・出産

40週3日で子宮口が3センチしか開いておらず、明日入院して促進剤を使用して出産する予定です。赤ちゃんが下がらない場合、緊急帝王切開になる可能性があり、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

40w3d 明日誘発するために朝から入院します🏥🚶🏻‍♀️

39w、40wと2回の健診で子宮口を
グイッとしたらやっと3センチ、
赤ちゃんが全く下がってないと言われ
内診グリグリも強めにしましたが
いまだに陣痛に繋がらずにいます😱💦

そのため明日の朝から入院で促進剤を使って
出産をする予定です∠( ˙-˙ )/

子宮口を開いたり(ラミナリア等)、
陣痛を促す薬はあるけど、
赤ちゃんを下ろす薬はないので
陣痛に耐え続けても赤ちゃんが
下りてこなければ緊急帝王切開とかに
なるのではないかとか、
難産になる気しかしなくて不安で仕方ないです😩⚡️

同じような状況の方や
その状況で出産された方などいらっしゃったら
お話聞きたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)🙏🏻

コメント

姉妹mama♥

上の子を促進剤使用して出産してます!
子宮口3センチだったので
子宮口を開く処置はしなかったです!
頭は下がってたんですが
ビックベビーだった為中々降りてくることが出来ず、難産でした😢
吸引してもダメで 最終的に鉗子分娩で
お尻の筋肉は裂けるは 出産中自分の意識は朦朧とするわ 娘も心拍下がるわで
それでも下から産めましたが
先生からは 奇跡だって言われました💦
分娩所要時間は7時間45分でした!


下の子も予定日経過で産まれて来なくて
子宮口が1.5センチしか開いてなかったので
促進剤予定で入院して
夜にラミナリア入れたら
夜中には陣痛に繋がり
促進剤無しで 8時間後には産まれました!

  • Kuco

    Kuco


    筋肉が裂けるっ😱!?
    恐ろしすぎますね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)💦
    わたしも同じように難産なる気しかしなくて、、
    早く赤ちゃんに会いたいですが、怖くて怖くて仕方ないです😭

    • 8月10日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    産んですぐ自分の処置が手術並だったらしく
    娘を直ぐに抱っこも出来なかったです😢
    産後も時間を決めて尿管だったので
    ほんとに嫌な思い出ばっかりです笑
    これならお腹切ってくれた方が良かったって産後は思ってましたね💦

    でも促進剤とか全く関係ないですが
    2人目は2人目で後陣痛がビビるほど痛かったです😢
    すぽーんってすんなり出てきてほしいですよね🤔💓

    • 8月10日
deleted user

もうすぐですね~☺️
上の子の時が誘発3日目にしてやっとこ出産でした。2週前から4センチ開いてて促進剤の点滴をしてもずっと微弱陣痛のままで、帝王切開ギリギリでなんとか陣痛が来て6時間で出産に至りました。長く感じましたが、思ったよりも分娩時間は短かったんです。ただ、出血量も多く産後貧血で立てなくて難産の部類に入るレベルだったようです。

  • Kuco

    Kuco


    誘発三日目ですか🙄!?
    ずっと耐え続けたんですね、、
    1人目が前期破水からの促進剤使用で意外とスムースに産まれたので、明日どうなることかと恐ろしすぎて、、(;´༎ຶٹ༎ຶ`)💔

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!今回もスムーズだといいですね✨
    強めの生理痛が2~3分感覚で来てる感じが続いてたので、そこまでツラくはなかったんですが疲れますね😅
    私は二人とも高位破水で産まなきゃいけない期限がすぐそこだったので、半分諦めてました(笑)

    • 8月10日