※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

朝精子を前の日の夜に取って翌朝持っていくことは可能ですか?朝出すのが苦手で、精子は数日生きていると聞いたことがあるので、どうかなと思います。

人工授精や体外受精で、朝精子を持っていくことがあると思いますが、前の日の夜に取って翌朝持っていくのは可能だと思いますか??旦那が朝出すのが苦手で😂精子は数日生きてるのもあると聞いたことがあるのでどうかなと思いました😂

コメント

えりぽママ👩

私は3時間以内に持ってきてと言われました🤣
先生に聞いてみるといいですが多分前日の夜はダメだったと思います😭💦

たろう

出してから何時間以内に提出、と病院から説明がありませんでしたか?私の時は確か、3時間だったかな!?
おそらく前日夜は不可だと思います…😅

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!再来月予定なので、まだはっきりと聞いてなくて、、😂きっと説明されると思うので、確認してみます^ ^

• 8月10日
チョコアイス

うちも、朝3時間以内だったと思います。

むめも

わたしのクリニックも3時間以内で、できたらすぐ持ってきてこれるようにしたほうがいいかなと毎回言われます。
人工授精や、採卵の日の朝は、夫はいつもより早起きして…という感じです。

わたしは体験がないのですが、長期出張などでタイミング取れない時など、精子も凍結できると聞いたことがあります。(別料金かかるとは思いますが)先生と相談されたらいかがでしょうか。

にこ

うちは5〜6時間以内でした!
前日の夜に出したのはだめと紙に記入してありました😣