※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

小学生低学年の水筒、0.6リットルを使っていますが、0.8か1リットルで悩んでいます。軽い方がいいがサッカーを始めたので決めかねています。

小学生低学年の水筒のサイズ でかなり迷ってます。
今はまだ年長で0.6リットルほどのキャラクターの水筒を使っています。
この時期安く売られているので来年用に買おうかと悩んでいます。
年長さんは水筒持ってく機会も多く、夏場は0.6リットルを飲みきることも出てきました。
なので0.8か1リットルどちらにしようかと悩んでいます。
低学年はまだ軽い方が良いだろうから 0.8リットルが良いのかとも思いますが…
サッカーを始めたので1リットルの大きい方にするべきか決まらず。

お子さんはどれくらいの大きさのものを持って行ってますか?

コメント

さらい

うちは800ですが、まわりは1リットルの子が多いです

• さんママ

さんママ

800で、足りてますか?

• 8月9日
  • さらい

さらい

うちの子は足りてますよ

• 8月9日
  • さんママ

さんママ

そうなんですね!確かに800で足りないって時は 真夏のよく動いた時だろうからなぁ

• 8月9日
  • さらい

さらい

うちはあまりのむほうじゃないかもです。

結構残ってます、、
    ( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
あっぷっぷ

うちは身体も大きくお茶もよく飲むので、1.2使ってます😄
2学期は運動会の練習とかありますし✨
涼しくなったら0.6に戻すつもりです。

• さんママ

さんママ

1リットルの子が多いんですね〜
    大きめ小さめの二つ持ってると良いですね!
    下の子用に可愛いのが欲しいけれど デザインどちらでも使えるものなら季節で変えても良いですね〜

• 8月9日
ぴーの

上の子1年生ですが、1リットル買いました😅
大は小を兼ねるので、量を満タンに入れないで、持たせてます‼️

• さんママ

さんママ

そうですよね!
    少なめに入れても良いなとは思うのですが、普段そんなに飲まないのに大きめで重たい水筒持たせるのも可哀想かなと思ったり…

• 8月10日
mam

1年からサッカーで使うように1リットル買いました!!THERMOS?のやつですが、結構1年から使っている子多いです!

• さんママ

さんママ

遅くなりました!
    1リットル多いのですね!結局迷って1リットル買いましたが…やはり少し大きすぎたのかなぁと思ったり(^^;;これから秋なので今の水筒使わせて来年から1リットルの水筒持たせてみます!

• 9月4日