※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠13週で結婚式のドレス試着中に貧血で倒れ、お腹が締め付けられた感じがして心配。5-7ヶ月の方の体験談を聞きたい。

今13週です。妊娠発覚前から結婚式を挙げることに
決まっていました😌式は11月で7ヶ月の時になります🤰🏻
最近はつわりもだいぶ治まってきており、昨日ドレスの
衣装決めに行ってきました👗最初は体調も良かったんですが
途中から貧血になってしまい、冷や汗が止まらず、
倒れ込んでしまいました。すぐにドレスを脱がせてもらい、
しばらく横になっていたら治まりましたが、その日の試着は
それまでで中止にしてもらいました😢ドレスの下に着る
下着?がキツく胃が締め付けられていたからだと思います💭
妊婦ということも伝えてあり、体調も気遣ってくれながら
なるべく緩めには試着してもらっていたんですが😭
今回はまだつわりも落ち着いてきたばかりということもあり、
貧血になりやすかっただけでしょうか😢
5-7ヶ月の時に式を挙げた方、ドレスを着ている間は
お腹が締め付けられて貧血など体調は大丈夫でしたか😢??
よろしければ体験談等、教えてください😣💓

コメント

はななな

7月に25週で結婚式を挙げました!
インナーはマタニティ用で試着してますか🥺?
普通のだったら厳しいと思います😢もうマタニティ用だったらすみません🤭
私はマタニティ用+ドレスを1.2サイズ上のもので選びました😉
決定した時期は大きかったですが、当日はお腹もぴったりサイズで着れましたよ☺️💗
でも、かなり緩めに着せてもらったのでだんだんずり落ちてきてアテンドさんに上げてもらってました😂笑

  • 🐣

    🐣

    25週なら7ヶ月ですね🥰マタニティ用のインナーがあるんですか!知らなかったです😭まだお腹がそんなに出てなかったので普通のだったのかもしれません😭当日はマタニティ用のでお願い出来るかも今度聞いてみます👍🏻✨式が近くなったらサイズ調整に行くので、その時にもしっかり話聞いてみます😣💓安心しました!ありがとうございます☺️

    • 8月9日
  • はななな

    はななな

    インナーは式場の物ではなくて、
    自分でマタニティ用を購入しました☺️
    式場に確認してマタニティ用があるなら試着の時点で借りて無いならマタニティ用購入された方が安心だと思います😊💗💗

    • 8月9日
  • 🐣

    🐣

    ご自分で購入されたんですね🥺💓式場に早めに確認しておきたいと思います!!なかったら自分で購入します☺️✨ありがとうございます❤️

    • 8月9日
🥀RAMAMA🥀

6ヶ月で式挙げました!
胸の下らへんが絞られている
形を選んだらわりと楽でした!
あとは挙式自体はサラサラっと
できるだけはやめにしてもらって
なるはやで衣装着替えられるようにしてもらってました!

  • 🐣

    🐣

    6ヶ月だとお腹もけっこう出てますよね☺️胸の下が絞られてる形だと、お腹がフワッとなって良さそうですね✨きっと式中もスタッフさんたちが気遣ってくれながら進めてくれると思うので😂安心して行ってきます😂💓(笑)ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    あとなんかあったときに
    楽になるように
    式中近くにいてくれる
    プランナーさんに
    念の為のアメを
    持っててもらいました!笑

    • 8月9日
  • 🐣

    🐣

    なるほど😳✨アメいいですね!!今度プランナーさんに話してみます💓いい話が聞けました!ありがとうございます😌

    • 8月9日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    はい!
    旦那さんとお腹のbabyと
    素敵な結婚式を🥀✨

    • 8月10日
  • 🐣

    🐣

    嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭💓

    • 8月10日
ママ

結婚式の会場を一年前から予約していたためにドレスのインナーはマタニティ用のでは無いものを前撮りの時に購入したために、当日のインナーは後ろのフックを伸ばせるやつをあとから1000円くらいで購入しました。じゃないとお腹の圧迫が怖くて駄目でした😂体重は7カ月まで1キロも増えてなかったです。再度マタニティドレスのインナーを購入するのはもったいなくて😂

わざと緩めれる編み上げ式のドレスにしていていたので、当日は問題なかったです。
また、比較的高砂にいれるような感じにしたので貧血で倒れても大丈夫なようにはしていました😆
私はどれくらいお腹が育ったか不安だったので、前日に再度衣装確認をして着れるか確認を取りました🥳また、乾杯はジンジャエールにして、皆はシャンパンとジンジャエールを選べるようにしていたので、報告してない友人以外には誰も妊娠していると気づかれませんでした😂

ヒールは履かずにローヒールにして、衣装も何回も変えるのに疲れることも想像していたので、髪型とボレロとサングラスをして再入場したので、衣装直しをあえてしませんでした。旦那のみ衣装直しをしました😂

当日はアドレナリンが出ているおかげで特に何事もなく過ごせましたし、5次会まで楽しく過ごしました。
1日2組限定の結婚式場でリゾートウエディングだったので10時からの式だったため比較的朝は体調良い日が多かったのでスムーズに過ごせました。
良い式になりますように😆♡

  • 🐣

    🐣

    マタニティ用のインナーがあると聞いて、安心しました😳💓式場にあるかどうか確認して、無ければ早めに自分で用意したいと思います😂✨ドレスは今のところ、背中の部分が編み上げになってるものを選んでスタッフさんからも妊婦さんでも着れるものを選んでいただきました😌当日は私もなるべく座っていられるようにプランナーさんに一度話してみます☺️リゾートウエディング、ステキですね😍当日はきっと楽しくてアドレナリン出ちゃいますよね🥰(笑)何事もなく過ごせますよーに😂💓詳しく教えて下さり、ありがとうございました☺️

    • 8月9日
莉

17週で、先月結婚式をしました!
身内のみだった為、短く済ませたのですが、それでもドレスを脱いだ時にはどっと疲れて少しふらつきました。

他の方と同じように、胸下で絞る形のドレスにして、少し出始めたお腹も上手く隠せました。
インナーはマタニティ用の、ビスチェとパンツに分かれたものを選びました。
もし、式場の方で合うマタニティインナーが無さそうでしたら、楽天などにも売ってますので、そちらも探してみてください☺️

  • 🐣

    🐣

    ドレス着ると、やっぱり少しの時間でも疲れますよね😣マタニティ用のインナーあるかどうか、まずは式場に確認してみます😂楽天にあるんですね!!いい情報ありがとうございます😍

    • 8月9日
ぷぷぷ

8ヶ月で式をあげました😊マタニティ用のインナーでドレス自体は実際切る時に調節できるので編み上げタイプの物にしました🙂ファスナーのものは妊婦さんはやめておいた方がいいと言われました🙂

ちなみに、私は当日立ったままでほ神父の話が長すぎてフラッとなりました🤣それ以外は特に問題なかったです❤️もともと自覚症状はなかったですが貧血の薬は病院から出されてました‼︎

  • 🐣

    🐣

    ふらっとなったんですね😭たってる時間が長いと不安になります🥺もう少し様子みて見て、式の日近くになっても貧血になりそうだったら病院にも相談してみます😂💓薬があった方が安心ですよね😂👍🏻

    • 8月9日