※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

14w4dの初マタです。赤ちゃんの元気について、引っ張られるような痛みやおりものの変化が気になります。病院で相談した方がいいでしょうか?

14w4dの初マタです!
2つ質問させて下さい。。

・お腹なのか下腹部なのか横っ腹なのかよくわかっていませんが……引っ張られるような?チクチクな痛み、しかもそんなに痛いわけではないのが多々あります!赤ちゃんが元気という事でしょうか??

・おりもののお話です。
量が少し多くなってきました。
時間がたってしまうと黄色に変色していまいます……。
赤ちゃんになにかあったサインなのでしょうか?
病院に聞いてみるべきでしょうか?

皆様、お忙しいと思いますが助けて頂けたら嬉しいです。

コメント

5mama('92)

わたしの場合ですが...

下腹部のチクチク、引っ張られる感覚は、痛みだと勘違いして病院で見てもらったところ、子宮が大きくなってきているからだよと言われました!

おりものは、常に量が多く、ひとりめも、ふたりめの今も、毎回消毒や腟内に入れる薬を処方されますΣ(゚ロ゚;)わたしの場合は多分体質かなと思って、毎回の検診でもおりものが多い+少し色がつくくらいで、赤ちゃんは元気だし、特に異常はないので、あまり気にしてません( 💧¯₃¯ )

どちらにしても、初産だと自己判断では良くない場合もあるので、一度病院に相談されてみてはいかかですか( ˙˘˙ )?

maitaka

チクチクの痛みは、子宮が徐々に大きくなってきてる痛みではないでしょうか?
私も生理痛のような痛みがありました。
妊娠するとおりものは増えてきますよ。
雑菌が入らないように守ってくれるそうです。
ただ、黄色いのは先生に相談してみてください。何か感染していたりするかもしれないので。

とんきち

お腹のチクチクの痛みは、子宮が大きくなってるかららしいですよ!私もよくありました!

おりものは、増える人が多いらしく、白や黄色なら大丈夫と聞きました。

心配なことはどんどんお医者さんに聞いてみたら良いと思いますが、おそらく心配な事はないと思いますよー。

ロペうさぎ

私も13週から頻繁にお腹のあちこちでチクチクしてて心配です。チクチクが始まった頃に病院で診て貰っても張りはなく、念のために張り止めもらいました。赤ちゃんも元気でした。張り止め飲んでもまだチクチクしてます(^_^;)
その時に黄色いおりもの沢山でてたので、見てもらったら問題ないレベルだと言われました。痒みとかあるとよくないらしいですが。。
このチクチクいつまで続くのか不安ですね。
月曜日に診察なので、私もまた先生に聞いて見ようと思います。