※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラーデ
ファッション・コスメ

地域密着型の女性用エステサロンが近くにあって、ずっと前から気になっ…

ちょっと聞いてください。。

地域密着型の女性用エステサロンが近くにあって、ずっと前から気になって、ここなら保育園からも、近いし一度くらい利用しようかな?
と、
パンフレットもらえますか?と中に入ったら50代後半位のおば様が、私を見るなり
「あら、シミかしら?」「うちは化粧品から全て変えてねetc」「そのシミ、絶対に綺麗になくなりますよ、大丈夫ですからー」これうちの電話番号です。
と名刺もらいました。顔を見るなりシミ!?と言われて、図星すぎて、タジタジになりました。

そんなに、私のシミ目立つのかな?
って気になりました。
通ってみるべきか、良いサロンなのか、どうなのか?そのシミ、消えますってのは本当なのかな??
悩みます。。

強烈な受付でした。

コメント

基本的にシミはレーザーしないと消えませんよ😂化粧品でシミの生成を防止することはできますが出来てしまったシミを化粧品で消すことはできません😓😓
押し売り本当無理ですー!!

• ショコラーデ

ショコラーデ

コメントありがとうございました!やはり、防止にしかならないのですね、レーザー治療受けてみたいなと思いました。
    消せるって言い張るなんて、怪しい証拠ですね!!

• 8月9日
ママリ

私なら行かないです💦

通う頻度や専用化粧品とか揃えなきゃなどと勧誘凄そうですし😅

• ショコラーデ

ショコラーデ

そうなんです、
    クレンジングから何から全てね、と言い出されたら全部持ってかれる気がしました。
    足を踏み入れないようにします。恐ろしい。。

• 8月9日

基本エステでは消すのは無理ですよ。エステで働いてますが
表面のシミはレーザーじゃないと取れないので医療です。
見えないシミや今後の予備としてケアしていったりはできます。
今見えてるものも活性化させたりして排出の手助けはもちろんできますが消せるって言い方はエステではアウトです。
肌もろくにみないで勝手に決めつけて
そんな強引なとこは私なら行かないです。

• ショコラーデ

ショコラーデ

エステサロンで働かれてるのですね、参考になります。
    肌も触らず、見た目だけで、気にしてるところをズバッと言って弱みにつけこむんだなって、嫌になりました。
    予備とかケアに役立つんですね。

レーザー治療通いたくなりました(泣)

• 8月9日