※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
産婦人科・小児科

福田産婦人科での出産経験者いますか?促進剤や陣痛誘発を使用した流れを知りたいです。

カテゴリーが違ってたらすみません…
津山市の福田産婦人科で出産された方居ますか?
福田産婦人科で促進剤とか使って陣痛とか起こさせて出産とかしますか?
どんな流れで入院、出産されたか教えて頂きたいと思っていますΣ(ノд<)

コメント

みーにゃ😺

福田で出産しました!
私は予定日前におしるし→前駆陣痛→高位破水で本陣痛スタートしました。が、前駆(感覚があり、初産で本陣痛だと思ってました)から高位破水になるまでに数日かかり💧
体力的にキツかったですが促進剤や内診グリグリ等なかなかやって貰えませんでした。
陣痛室に1日位一緒にいた方(初産)も促進剤やらなかなかされなかった感じでした💦

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます😃
    そうなんですねΣ(ノд<)
    促進剤とかしないんですねΣ(ノд<)
    自然分娩で陣痛ですねぇ😅
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

あまりにうるさいからか?内服の促進剤は1錠だけ貰いました!
    後は騒ぎすぎて(笑)子宮口が柔らかくなる注射を2本しました~✨
    結局、前駆で2回帰されて、30時間位掛かって出産でした😂
    食事や助産師さんは良かったんですが2人目は違う所で産みます😅

• 8月10日
みずたま

グットアンサーのあとにコメントすみません💦
2人とも福田で出産しました。
1人目のときには、夕方高位破水したので、陣痛もきてなかったですが、入院。翌日も1日陣痛に耐えましたが子宮口がなかなか開かず。さらに翌日やっと子宮口4センチ開いたのでそこから促進剤使ってもらい、その日のお昼過ぎに出産しました。
2人目は、出産日の朝おしるし、その日にだんだん陣痛か?ぐらいのが続いたので、病院に電話したら来るように言われてそのまま入院。あれよあれよと子宮口開き、そのまま出産でした。
促進剤は使い方によっては意味がないからと母親教室でも先生から話しがあったりしたので、そのあたり判断されてかと思います。
出産してからは先生も優しいし、助産師さんたちも優しいので、とても居心地いい病院でした😊
もうすぐ出産ですよね?!頑張ってください🎶

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます☺️
    前も回答して下さってましたね(^o^)
    その人の状況によるんですねぇ☺️
    使ったり使わなかったりなんですね(^o^)
    自然に陣痛来るの待ってます😃

• 8月10日
  • みずたま

みずたま

でしたかね(^ω^;);););)💦
    タイミングを見て使うようなことを言われていました。
    楽しみですね🎶無事出産を終えられること、お祈りしています🎶頑張ってください🎶

• 8月10日