※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ファッション・コスメ

ネイルをショップで約1週間前に行きました爪が伸びてカラーと自爪が分…

ネイルをショップで約1週間前に行きました
爪が伸びてカラーと自爪が分かりやすくなりました!w

カラーと自爪が剥がれやすそうな感じ二枚爪?
みたいな感じなっちゃってて
近々ネイル行こか思いますが
皆さまはネイルショップ行ったら次回いつ行かれますか?
後この二枚爪現象を遅らせる方法などありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

1ヶ月くらいで変えてました!
爪が伸びるのが早い人だともっと早く行く方がいいかなとは思います🤔
私は伸びるのが早かったのですが、グラデーションやクリアベースにして伸びたのがわかりにくいデザインにしてました😂
元ネイリストの友達曰く、ケアには力入れた方がいいと…!
乾燥して剥がれやすくなることもあるので、ネイルオイルは必須と言ってました☺️

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    ケアが必要とは知らなかったです

• 8月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは伸びてきて鬱陶しくなるのでだいたい3週間で変えます!
1週間やそこらでジェルが浮いてくるなら、ネイリストの技術不足かと思います…
わたしはケアとか特にしてませんが、気に入って行ってるところはほっといても3週間はもちますよー

• レモン

レモン

やっぱ3週間くらいは持ちますよね💦
    前やってもらった人は大丈夫だったんですが…
    やっぱこのことはきちんと話た方がいいですよね?💦

• 8月10日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

1週間で浮いてきたのであれば、言っていいと思います。
    同じ店舗でそれだけ技術の差があるのでは、サロンとしても痛手ですし。
    1週間で浮いてきてとても付けていられません、お直しお願いできませんか?と伝えたらなにかしらお返事はいただけるかと思います。
    それでも、お直しはうちはやってない、と言われたらサロンを変えましょう。
    私が行ってるところは10日間は保証期間があるので、10日以内なら何度でもお直ししてくれます!

• 8月10日
  • レモン

レモン

保証期間ってあるんですね!
    知らなかったです
    かなりショックで主人にはハンドクリーム塗るとかしなきゃだよ
    って私に非があると言われて…
    早速電話してみます
    ありがとうございます😊

• 8月10日
さきちゃん

ジェルネイルという前提でお話しさせてもらうと、夏場は新陳代謝がよいので爪の伸びが早いため、1ヶ月以上もたせるのは見た目上厳しいかと。ただ、1週間で、ということですとやる方の技術で生え際まで綺麗にやってない可能性があります。

ジェルが浮きそう、ということでしたら正直ネイリストさんが下手だと思います。
上手な方におまかせすると私は一度も浮いたことがありませんでした。時間がなく近場の人にお願いした時は2週間で気泡が入りとてもつけてられませんでした。
もし、浮くという現象があるならネイリストさんを変えた方がいいと思います。ネイルも安いものではないので。

• レモン

レモン

ありがとございます!
    私は無知なのでケアが必要と思ってましたが
    ネイリストさんが下手とは…
    こちらはショップに言ったらいいんですか?

• 8月10日