※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー麦茶の飲ませ方について悩んでいます。いつから始めたら良いか、どれくらい飲ませるか、お風呂上がりに飲ませてもいいかなど不安です。

ベビー麦茶について。
もう少しで4ヶ月になります。

今は混合で育てていますが、ミルクの感覚が短い場合はお乳を吸わせています。元々あまり出はいい方ではありませんが、吸ってくれるので多少なりと出ていると思います💦

皆さんはいつからベビー麦茶を始めましたか?
またどれぐらい飲ませてますか?

お風呂上がりなど飲ませてもいいのかなぁと思ってます。白湯は試してみましたが、少し飲んで嫌がりました。
お乳は飲まそうと思っても、出が悪いのか吸いながら怒っています。出ないならいらないー!!と言ってるぐらい叫びます😭💦
あまり飲ませても、夜のミルクを飲まなければ意味ないし💦スプーン一杯とかでは足りないと怒りそう…笑

悩みます😭💦

コメント

メメ

離乳食始まるまでは要らないと言われたので、離乳食始まるちょっと前の4ヶ月の終わりから練習として麦茶を始めました。
最初は授乳に響かない程度で20とかでしたが、それも飲みきることはなかったです笑。
気温高いですし、4ヶ月になったら練習で始めても良いかなと思いますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、ミルクみたいにゴクゴクと飲むことはないかもしれないです😅笑
    20からやってみたいと思います✨

• 8月9日

離乳食開始のときに、慣れてなくて
飲んでくれないような気がしたので
3ヶ月の頃から、お風呂上がりの
水分補給であげてました😶

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月からの麦茶がありますよね😊💡
    私も離乳食の時、どうなのか不安で…笑
    ぼちぼち試してみたいと思います!

• 8月9日

退会ユーザー

まだ、味を知らないうちに
    飲ませるのはアリです😁笑
    少し試しに飲んだら薄味なので
    安心ですよ🎵

• 8月9日