※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinohana
妊娠・出産

初マタの9週6日で、急激な気温変化で体調不良。ホルモンバランスの影響でしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9w6dの初マタです。
最近、急に暑くなったり、汗かきの男性より汗をかいたり、寒気がしたり、肌が冷え冷えになっていたり、自分が今暑いのか寒いのかよくわからないことがあります。ホルモンバランスの影響なのでしょうか。
同じような症状があった方、どんな対処をされましたか?

コメント

あゆみんこ

わかります‼︎
私は10wなんですが、最近は体が冷え冷えです(笑)
でも、寝てると暑くて暑くて(;^_^A
何が何だかって感じです(笑)
家にいる時は常にレッグウォーマーを履いてます!
足首から冷えると子宮も冷えるみたいなので。
寒いと感じた日はお風呂に浸かる様にしてますよo(^_^)o

わせ

私は12wですが、結構暑いか寒いかわからなくなったりします!すごい気持ちわかります!
最近は特に温度差もあるし(;_;)

とにかく脱ぎ着しやすい格好で、暑い時は首に保冷剤入れたタオル巻いたりすると少し楽です\(^^)/

shinohana

あゆみんこさん、ありがとです。1w違いですね♪ 足首冷えると子宮も冷えるんですね(>_<)私もレッグウォーマーはいたりして冷えないように気をつけます!
寝てるときの暑さは私はアイスまくら使ってますー

shinohana

わせさん、ありがとです☆そうですよね、最近は朝晩で気温差あるし、季節柄なのか自分の体の変化なのかわからなくて戸惑ってしまいます。

同じような気持ちの人がいて安心しました( ´ ▽ ` )ノ脱ぎ着しやすい格好で耐えます!