※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。お下がりを貰った2歳の子供について、トイレの使い方やグッズについて教えてください。補助便座の設置方法も知りたいです。

オマルの、お下がりを貰いました🚾2歳になったのでトイレトレーニングを始めようかな…と思ってます☺︎説明書を貰わなかったのですが直接して💩は流して容器を洗う感じですか❓それかグッズが売られてますか❓
補助便座をトイレにセッティングしたら良いですか❓
わかりません😓

コメント

mama

これって上側だけとれます??取れるならトイレにセッティングできると思います!
このままなら、直接していいのですが洗うの大変なので、新聞やペットやおとなのトイレシート敷いてやると楽ですよ☺

• ゆか

ゆか

上段だけ取れます🚾トレーニング始めははセッティングするのと、直接どちらが良いですか?やはり何か敷いた方が良いんですね😃

• 8月9日
  • mama

mama

どちらがいいかはお子さんによるかな…
    個室より慣れた部屋のが落ち着いてやれるならこのままのが進むかもしれませんし、逆に大人と一緒の方がお兄ちゃんだから💡って嬉しくてトイレ行く気になってくれるかもだし😅
    ただ、トイレにセッティングするなら足が届かないので台用意してあげた方が落ち着いてやりやすいと思いますよ☺

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

なるほど💡トイレにセッティングの場合は踏み台が必要ですね‼️ありがとうございます😊

• 8月9日

おまるシートというのがあります(*^^*)ビニールの中に水分吸ってくれるかシートが入ってます✩*॰¨̮受け皿にビニールをかけて使って、汚れたら交換するだけです⑅︎◡̈︎*

• ゆか

ゆか

おまるシート赤ちゃん本舗に行った時に見てみます😄

• 8月9日