※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
家族・旦那

離婚してシングルマザーをされている方でお子さんと元夫のみ交流がある…

離婚してシングルマザーをされている方で
お子さんと元夫のみ交流がある方に質問です💡

お子さんが大きくなって結婚式に会いたくない元夫を
呼びたいと言ったら欠席しますか?🤔

コメント

ママリ

シングルマザーです。
私は嫌でも出席します!
結婚式はお祝いの場なので
個人的な感情で子供の気持ちを傷つけたくないですし離婚したのも親の都合なので😔

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    夫の母親が元夫と会いたくないから、私達の結婚式を欠席しました💧
    私が母親ならままりさんと同じく嫌でも出席しようと思いましたが、夫の母親の気持ちが知りたく質問しました💦

• 8月9日
りん(21)

シングルマザーではないですが、
親が離婚しています。
結婚式あげる予定ですが来たかったら来てお互い会いたくないなら来なくていいと言ってます😅
もう何年も前の人痴話喧嘩に付き合うのはごめんなので勝手にしろって感じです😅💦💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ウチも夫の両親が離婚しているのですが、夫は両親共に来て欲しかったみたいですが一方がダメでした💧離婚の理由にもよるとは思うのですが、犯罪に手を染めたとか暴力を振るったとか人としてどうなの?って訳じゃなく、価値観の違いらしく、子供のお祝い事にこれはちょっとさみしいですよね😭

• 8月9日
  • りん(21)

りん(21)

うちはお金関係、不倫が原因の離婚だったみたいです💦
    でももう10年以上も前の話だし今お互い新しい家庭持って上手くやってるのに未だに歪み合う必要ある!?
    って思っちゃうます😅
    私はどっちも誘ったからね!?来る来ないはそっちの勝手だから!!ってやってるくらいが楽です(笑)
    もし私が離婚して娘が同じ状況になったら行くと思います😊
    自分と同じ思いはさせたくないので娘の前だけでも良い顔してると思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月9日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

既にお互い再婚されているのでしたらねぇ?😊💦
    ちなみにままりさんは結婚されるまで生活はどちら側とされていましたか?😳

私も行きます(笑)
    単純に娘のウェディングドレスを夫がみて、私がみれないなんてなんか悔しいので😃(笑)

• 8月9日
  • りん(21)

りん(21)

どっちとも同じくらい一緒に住んでました!
    最初は母についたけど1人の父が可哀想になって兄は母に私は父にみたいな感じでした😊
    毎月母のところに行ったり年末も今年はママだったから来年はパパねってお兄ちゃんと計画立ててやってました!
    毎日電話もしてました!

元夫に会いたくないより自分の愛娘の晴れ舞台ですもん🥰逃せないですよね♥️♥️

• 8月9日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうなんですね😳
    もうその感じ子供の方が大人ですよね😣❤️

まだまだ産まれてもないので遠い未来ですが(笑)

• 8月9日
ままり。

友達の話ですが、友達の両親が離婚していて、お父さんを呼びたいと言ったらお母さんがじゃあ私は出席しないと言い出したらしく、、(;_;)
結局その友達は、結婚式挙げるのをやめちゃいました。
友達は何にも悪くないのに、本当に可哀想でした(;_;)

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

実はウチも夫の両親がそういう感じで披露宴が出来ず、挙式に私の家族のみ呼びました😣
    それでももうすぐ私達夫婦に生まれる子供を楽しみにしている夫の両親をみていると、なんだかなーと思います💔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子どもに罪はないので、子どもに任せます😌
席だけは別にして欲しいー😂

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❣️
    さすがに席隣同士とかにさろたら素晴らし過ぎますね(笑)
    それぐらいの配慮は注文つけてしまいます😳(笑)

• 8月9日
mama

シングルです。
結婚式には出席すると思います。
たぶんその頃には元夫の事をなんとも思わない存在になっているでしょうし😅嫌だとかよりも子供の気持ち(お父さんを結婚式に呼びたい)を優先したいと思ってます。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうですよね…私もそうすると思います💡

• 8月9日
ラッコ

友達の両親が離婚されてて絶縁状態だった父が出席。ずっと一緒に生活してた母と姉が欠席してました。友達という立場でしたが、結婚というスタートの場に何とも言えぬモヤモヤが残る式になったように思えました。式場スタッフもフォローはしてたけどカバーしきれてない感じはあり、相手の親戚やご両親はどう感じたんだろう…友達の結婚生活は大丈夫だろうかと心配が残りました。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❤️
    絶縁状態だった親となるとまた少し状況は違うのかなと思いました💧
    いずれにしても不安が残る挙式でしたね😭

• 8月9日
明太子ママ

私の旦那の義母がそうでした。
結婚式ではなくて、両親の顔見せの挨拶さえ嫌がって来ませんでしたよ。旦那が頼み込んでも無理で、自分第一な生き方をされておりますね。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

同じく義母が私達の結婚の時そうでした🤣
    んー😣って感じです💧

• 8月10日
  • 明太子ママ

明太子ママ

ご自分は再婚されているのにですよ…色々ありますよね💦

• 8月10日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

わぁあああ😳💦
    もうこんな時大事なときにまでいいじゃないかって感じですね😭

• 8月10日